女優のん、次は音楽の道へ! 自主レーベル「KAIWA(RE)CORD」発足

女優のん、次は音楽の道へ! 自主レーベル「KAIWA(RE)CORD」発足
女優のん、次は音楽の道へ! 自主レーベル「KAIWA(RE)CORD」発足
女優・のんさんが新レーベル・KAIWA(RE)CORDを発足し、今夏より本格的に音楽活動を開始していくことを発表した。

2017年8月6日(日)には、東京・葛西臨海公園の汐風の広場で開催される音楽イベント「WORLD HAPPINESS 2017」にスペシャルゲストとして出演。

今秋から随時リリースも予定されている。

創作あーちすと・のんとは?

のんさんは、兵庫県出身の24歳。旧芸名は「能年玲奈」として活動しており、2013年に放送されたNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインを務めると一躍時の人となった。

後、2016年に芸名を「のん」に改名し、独立。以降もさらに活動の幅を広げ、同年にヒロインの声を演じた劇場版アニメ『この世界の片隅に』でも高く評価される。

2017年3月には、生い立ちの場所や子供のころの思い出の地を巡って集めた写真などを含む初のアートブック『創作あーちすと NON』を発売した。

そののんさんがInstagramで重大発表と題し、発表に向けた日にちのカウントダウンを行なっていた。

のん、重大発表まで〜。カウントダウン! お楽しみに? #のん

のんさん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿 -

これを受け、ファンや関係者の間で様々な憶測が飛び交っていた中、今回の新レーベル発足の発表となった。

KAIWA(RE)CORDとは?

KAIWA(RE)CORDは、KAIWAが「会話、諧和」を意味し、(RE)CORDが「レコード」からとって読み方はカイワレ・コード。

クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」が立ち上げる「CAMPFIRE MUSIC」がサポートし、独自の制作・宣伝を武器に今秋から随時リリースも予定している。 

なお、8月6日出演のイベント会場では、KAIWA(RE)CORDの発足記念「オヒロメ・パック」が限定500部で販売される。とのこと。

のんさんから新レーベル発足についてコメントが寄せられている。

わたくしの好きな事に好きなだけ突き進み、皆様にも楽しんでいただける活動を、と考えるショゾンです。 はじめはたくさんのみなさんのお力を借りての船出となります。素晴らしい方々とカイワ(RE)をさせていただき、楽しんで参りたいと思います。いつかは自分で全てをプロデュースしてみたい!のんさんコメント

なお、のんさんのオフィシャルファンクラブが8月6日(日)より開設されることも決定した。

1億総アーティスト時代?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ