ビートまりお率いる同人サークル、10周年でライブ「大お◯んぽ祭」開催?

ビートまりお率いる同人サークル、10周年でライブ「大お◯んぽ祭」開催?
ビートまりお率いる同人サークル、10周年でライブ「大お◯んぽ祭」開催?
人気同人音楽サークル「COOL&CREATE」が同サークル10周年を記念したライブイベント「COOL&CREATE約10周年 ビートまりお生誕17週年 大おちんぽ祭」を6月、川崎市のクラブハウスにて開催することを発表した。

COOL&CREATE」とは、「beatmania」シリーズに影響を受け音楽制作をはじめたビートまりおさんが主催を務める同人音楽サークルで、BMSやシューティングゲームのアレンジ音楽からオリジナル楽曲の制作、全国ツアーの開催、音楽ゲームへの楽曲提供、カラオケ楽曲配信など多方面で精力的な活動を見せている。

同人音楽サークルとしては特徴的すぎるその活動とは

上記のような楽曲に対する評価のほかにも人気たる理由があり、まずは『僕のおちんぽ。』という楽曲を制作しアルバムを制作するほどの、小学生レベルの下ネタ好きでありながらそれを爽やかに歌い上げるというビートまりおさん。

さらに、制作した楽曲『林檎華憐歌』をビートまりおさんの実母が歌い、「青森のスーザン・ボイル」としてテレビ局各局で取り上げられたほか、ニコニコ超会議や自治体のイベントで歌を披露するに至るなど、一般的に考えられる同人音楽サークルとしての枠に収まらない活動で話題には事欠かない。

今回開催するライブイベントは、サークルとしての活動10周年と、現在永遠の17歳として活躍するビートまりおさんの誕生日を祝い行われるものとなる。
COOL&CREATE約10周年 ビートまりお生誕17周年
世界がおちんぽを知る——
その意味を現場でぜひ感じ取って頂きたい。

と、ここまでエイプリルフールのネタのはずでしたが……

ここまでの話ならば、4月1日発表ということもありエイプリルフールのネタのようであるが、ライブ自体はイベントタイトルを真面目なものに代えたうえで実際に開催予定とのこと。

気になる方は公式サイトや、ビートまりおさんのTwitterを通じて続報を待ってほしい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ