134

ビートまりお率いる同人サークル、10周年でライブ「大お◯んぽ祭」開催?

ビートまりお率いる同人サークル、10周年でライブ「大お◯んぽ祭」開催?
人気同人音楽サークル「COOL&CREATE」が同サークル10周年を記念したライブイベント「COOL&CREATE約10周年 ビートまりお生誕17週年 大おちんぽ祭」を6月、川崎市のクラブハウスにて開催することを発表した。

COOL&CREATE」とは、「beatmania」シリーズに影響を受け音楽制作をはじめたビートまりおさんが主催を務める同人音楽サークルで、BMSやシューティングゲームのアレンジ音楽からオリジナル楽曲の制作、全国ツアーの開催、音楽ゲームへの楽曲提供、カラオケ楽曲配信など多方面で精力的な活動を見せている。

同人音楽サークルとしては特徴的すぎるその活動とは

上記のような楽曲に対する評価のほかにも人気たる理由があり、まずは『僕のおちんぽ。』という楽曲を制作しアルバムを制作するほどの、小学生レベルの下ネタ好きでありながらそれを爽やかに歌い上げるというビートまりおさん。

さらに、制作した楽曲『林檎華憐歌』をビートまりおさんの実母が歌い、「青森のスーザン・ボイル」としてテレビ局各局で取り上げられたほか、ニコニコ超会議や自治体のイベントで歌を披露するに至るなど、一般的に考えられる同人音楽サークルとしての枠に収まらない活動で話題には事欠かない。

今回開催するライブイベントは、サークルとしての活動10周年と、現在永遠の17歳として活躍するビートまりおさんの誕生日を祝い行われるものとなる。
COOL&CREATE約10周年 ビートまりお生誕17周年
世界がおちんぽを知る——
その意味を現場でぜひ感じ取って頂きたい。

と、ここまでエイプリルフールのネタのはずでしたが……

ここまでの話ならば、4月1日発表ということもありエイプリルフールのネタのようであるが、ライブ自体はイベントタイトルを真面目なものに代えたうえで実際に開催予定とのこと。

気になる方は公式サイトや、ビートまりおさんのTwitterを通じて続報を待ってほしい。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ビートまりお」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 129

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ