花澤香菜さん「トースターになりたい」 カオスなアニメ『変形少女』が話題

変形少女#03「衣月」予告編

少女が「変形」する異色のショートアニメ『変形少女』の第3弾「衣月篇」予告動画が解禁。

衣月を演じるのは、アニメ『化物語』の千石撫子役などで知られる声優・花澤香菜さんだ。

変形少女とは?

『変形少女』キービジュアル

『変形少女』は、「身近にいる少女がイキナリ変形したらどうする?」というコンセプトから生まれたショートアニメ。

秘密結社 鷹の爪」などで知られるDLEが制作を手がけている。
変形少女 #1(羽瑠編)
そのコンセプト通り、M・A・Oさん演じる「羽瑠」編では、風で舞い飛んだ帽子を掴むために戦闘機に突如変形。
変形少女 #2(りん編)
コスプレイヤー・えなこさんが声を担当した「りん」編では、ガソリンを一気飲みして車に変形。

理解が追いつかない、カオスな映像シリーズとしてじわじわと話題を集めている。

花澤香菜さんはトースターになりたい

(左から)衣月、花澤香菜さん

今回新たに動画が公開されたのは、恥ずかしがりの少女「衣月」の予告編。

制服のリボンを振りほどくようなカットが先行公開されており、衣月を担当した花澤香菜さんの演技も垣間見れる。 公式サイトでは、キャラクターの自己紹介音声が堪能できるほか、無類のパン好きを公言する花澤香菜さんらしいコメントが、直筆で寄せられている。

Q 変形少女#03「衣月」を担当した感想は?
え!?なにこれどういうこと!?と釘付けになってしまう演出が面白かったです。収録後、私は何をやっていたのだろうと我に返ってしまいました(笑)

Q キャラクターの可愛さについては如何でしたか?
恥じらう姿がひたすら可愛らしくて、ちょっかいを出したくなる女の子だと思いました。

Q 変形少女だったら何に変形したい?
トースターになって、食パンを思いのままに操り、素晴らしい焼き具合のトーストを生み出したいです。 花澤香菜さんコメント

なお、本編は7月初旬公開予定だという。

花澤香菜さん……

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ