須藤凜々花さんがヒップホップファンから注目されている理由とその余波

須藤凜々花さんがヒップホップファンから注目されている理由とその余波
須藤凜々花さんがヒップホップファンから注目されている理由とその余波

画像は、9sari Office(@kan_9sari)Instagramアカウントより

野外開催の中止・無観客での開催という波乱の幕開けとなった「第9回AKB48選抜総選挙」で、現在、最も騒ぎになっているのは、突然の結婚宣言を行ったNMB48の須藤凜々花(すとうりりか)さんだ。

指原莉乃さんの3連覇という快挙や、今回も2位だった渡辺麻友さんの卒業発表など、その裏ではいくつものドラマが生まれていたが、須藤凜々花さんの結婚宣言にはそれらを吹き飛ばすほどの衝撃があった。

須藤凜々花さんは「将来は哲学者になりたい」と公言する才女の顔を持っているが、もう一つ、意外な顔を持っていることも一部では知られていた。

実は彼女は、ヒップホップファンだった。その意外な顔のために、今回、思わぬところでも彼女の結婚が騒ぎになっている。

「ヒップホップ好きアイドル」としても認知されていた須藤凜々花

現在、騒動の渦中にいるNMB48の須藤凜々花さんは、一部のラッパーはもちろん、ヒップホップ好きからも「ヒップホップ好きアイドル」として認知されている存在だった。

ハマったのは最近だというが、そののめり込みようはすさまじく、昨年は人気番組「フリースタイルダンジョン」にも出演するヒップホップレーベル・9sari group代表の漢 a.k.a GAMIさんと雑誌で対談も行っている。

NMB48のりりぽんと対談でした 掲載は今月末発売のBUBUKAで

漢 a.k.a. GAMIさん(@kan_9sari)がシェアした投稿 -

そして、Zeebraさんがこの春に立ち上げたヒップホップ専門ラジオ局「WREP」(レップ)でも、レギュラー出演するまでになっていた。 そちらの番組の動向も気になるところだが、ヒップホップファンの間で広がっている話題は、他にもある。

「DAMN.」Tシャツから広がる余波

彼女がヒップホップ好きであることから、思わぬ余波が生まれている。それは、Tシャツ事件だ。

結婚発表の翌日となる6月18日、報道陣の前に姿を見せた須藤さんは、国際的な人気を集める米国ラッパーのケンドリック・ラマーの公式グッズであるTシャツを着用していた。

ただ、そこに書かれていた文字が「DAMN.」(「ちくしょう!」を意味するスラング)だったため、メディアで騒がれるということが起きてしまった。

というのも、須藤さんの結婚発表を受けて、同日17日に元AKB48メンバーの大島優子さんが、Instagramのライブ配信で「FUCK」と書かれたキャップを見せて彼女への意見表明としており、「須藤さんの『DAMN.』Tシャツはそのアンサーでは?」という憶測を呼んでしまったからだ。 ヒップホップファンにしてみれば、それはさすがに邪推ではないかと思える。なぜなら、ちょうど総選挙当日となる6月17日はケンドリック・ラマーの誕生日だったからだ。

パフォーマンスグループ「AAA」のメンバー「日高光啓」として知られ、ラッパーとしても活動を続けているSKY-HIさんも、これに反応。同じTシャツの着用画像をTwitterに投稿、「まさかのお揃い。」と驚きつつ「りりかちゃんは同じ音楽を好きな同志だと思っています」というコメントを寄せた。 李下に冠を正さず」という諺にもある通り、このタイミングで着用する服装にはもっと慎重になるべきという意見ももちろんあるだろうが。

なお、当該の投稿について、大島優子さんは、2日後の6月19日に「この度は、インスタ動画で不適切なコメントをして申し訳ございませんでした。」とお詫びをTwitterに投稿している。

誤報には要注意

もう一つ、「週刊文春」が病院勤務の男性と報じた須藤凜々花さんの結婚相手として、一部でとばっちりを受けているラッパーがいる。

一部のブログサイトで、「2枚目の画像が須藤凜々花と43歳の男性の医者の結婚相手の2ショット画像であります」と断定され、なぜか漢 a.k.a GAMIさんとのツーショット写真が晒される事態に

完全なるデマニュースだが、ヒップホップファンの間ではこのとんでもない誤報が、早くもネタとして広まり始めている。
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ