33

彼女に手を引かれる写真「#followmeto」を知ってる? 日本でもブームの兆し

彼女に手を引かれる写真「#followmeto」を知ってる? 日本でもブームの兆し

画像は橘リン(@rincharon)さんのInstagramより

彼女の背中越しに美しき世界を見せてくれるインスタグラマー・Murad Osmannさんをご存知でしょうか?

Murad Osmannさんは、「#followmeto」のタグをつけて、彼女と旅行に出かけたときの写真を投稿。先月には、秋葉原に来ていたと思われる写真を投稿して話題になりました。 手を引く被写体とともに風景を捉えた1枚。Instagram上では、他のユーザーがこのタグを用いた写真を続々と投稿するなどちょっとしたブームに。

その多くは外国人によるものでしたが、徐々に日本でも広がり始めているようです。

モデルやインスタグラマー、アイドルまで

ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルとして活躍中の橘リン(@rincharon)さんの後ろ姿の奥には、沖縄の青い海と白い砂浜が広がっています。

彼氏との「#車内歌シリーズ」で知られるインスタグラマー・もりみん(@morimorimorimi)さんは、福岡県にある宮地嶽神社での1枚。

「#彼女とデートなうって使っていいよ」というありがたいタグとともに投稿しているのは、女性アイドルグループ・放課後プリンセスに所属する関根ささら(@iam_sasara)さん。

手を引く被写体越しに風景を映し出す「#followmeto」とは?

まだまだ数は少ないものの、幸せそうな雰囲気が漂う日本の「#followmeto」。

これからやってくる夏に向けて、海や山や海など、多くのレジャースポットでの1枚も増えていくのではないでしょうか?

フォトジェニックな写真のヒントはこちら

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

9
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ