オフィスで飲んでる気分 居酒屋の環境音を再現するサイトが楽しい

オフィスで飲んでる気分 居酒屋の環境音を再現するサイトが楽しい
オフィスで飲んでる気分 居酒屋の環境音を再現するサイトが楽しい

ジ・居酒屋サウンドWebサイトスクリーンショット

まるで居酒屋にいるような環境音を再生することができるWebサイト「ジ・居酒屋サウンド」がにわかに注目を集めています。

このサイトは漫画『おしえて! ギャル子ちゃん』の作者である鈴木健也さんがTwitterで紹介したもの。 鈴木先生も「昼間から酒飲んでる気分で作業できる。たのしい。」とコメントされている通り、ガヤガヤとにぎやかな居酒屋の音が流れ続けます。

老舗居酒屋の賑やかなBGMが流れる「ジ・居酒屋サウンド」

「ジ・居酒屋サウンド」はオフィスや自宅にいながら大衆酒場の雰囲気を楽しめる環境音サービス。「やきとり」の暖簾をクリックすると居酒屋の音が流れ、ループ再生されます。

音源は東京・椎名町に40年の歴史を持つ老舗居酒屋「酒蔵北の誉」で収録しているそうです。リニアPCMという形式で録音され無駄に高音質。

鈴木健也先生は海外のカフェの喧騒を流してくれるWebサイト「Hipstersound」も紹介。

こちらはユーザー登録をするかアプリを落とすことで居酒屋とはまた違った落ち着いた感じのカフェの音を流してくれるようです。

オフィスワークや自宅作業に行き詰まったら気分転換に流してみてはいかがでしょうか?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ