つんく♂、喉頭ガン治療で一時的に活動休止

つんく♂、喉頭ガン治療で一時的に活動休止
つんく♂、喉頭ガン治療で一時的に活動休止

つんく♂オフィシャルウェブサイトより

つんく♂(シャ乱Q)さんが、喉頭声帯に見つかったガン治療のために休業することが3月6日にわかった。

つんく♂(シャ乱Q)さんのサイトに掲載されたオフィシャルコメントによると、約7〜8年程前から声帯に違和感があったそうで、2013年10月頃から声が出しにくい状態が続いていたため、2月に検査をしたところ、喉頭声帯にガンが発見されたとのこと。

早期のガンだったため、すぐに集中治療を開始するそうだ。

正直、自分としても「まさか自分が」と驚いたのは事実ですが、「病は気から」と申します。これも人生における何かのヒントだと思い、ポジティブに進んで行くと決心したところです。
(中略)
また、治療後に関しましても、いつ頃から声が使えるようになるか、未知な部分も大変多く、声を使う仕事の復帰目処に関しましては、その都度皆様にご報告させて頂こうと思っています。
(中略)
なので、集中的な治療期間が過ぎればデスクワーク含めて、出来る事は今まで通りやって行く予定ですので、どうぞ皆様これにもまして応援の程、宜しくお願い致します!

そして、治療後には、また歌を皆様に届けられる日を楽しみにしております。 つんく♂さんのオフィシャルサイトより

つんく♂さんは、歌手活動のほか、アイドルグループ・モーニング娘。をはじめ、ハロー!プロジェクトのアイドルのプロデューサーとしても知られている。

モーニング娘。と言えば、2014年元旦から「モーニング娘。'14」に変更されて話題を呼び、一方で音楽面でもEDM路線の激しいダンスナンバーや卓越したパフォーマンススキルなどから、再ブレイクが期待されている真っ最中。

マルチに活躍するつんく♂さんの一刻も早い回復を祈るばかりだ。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ