まとめサイトが『おーぷん2ちゃんねる』からの転載に移行 ユーザーも大移動するか?

  • 0
まとめサイトが『おーぷん2ちゃんねる』からの転載に移行 ユーザーも大移動するか?
まとめサイトが『おーぷん2ちゃんねる』からの転載に移行 ユーザーも大移動するか?

『2ちゃんねる(以下、2ch)』の各板で転載禁止ルールが設けられ、まとめブログは今後の運営方針を変えているところがある。大手のブログサイト『痛いニュース』は<ネットの声>として『Twitter』や、まだ転載禁止ルールが設けられていない場所からの掲載を行っている。

またほかのまとめブログでは記事公開後に、自身のブログコメントから随時追加する仕組みに転換しているようだ。

そんな中、『おーぷん2ちゃんねる』と呼ばれる転載自由な、『2ch』にそっくりな掲示板が存在する。従来の『2ch』からの転載を辞め『おーぷん2ちゃんねる』からの転載に切り替えているまとめブログサイトも数多く出ている。

『mashlife通信』『流速VIP』などが既に切り替えており、ほかのまとめブログサイトも順次切り替えを行うと見られている。

また『2ch』ブラウザで快適に『おーぷん2ちゃんねる』を見る方法という物も紹介されており、移行するように促している。

しかし『おーぷん2ちゃんねる』の管理人は手を幅広く広げすぎており、また飽きっぽいという性格の持ち主。『2ch』が13年間続いたように継続できるかは話が別である。仮にユーザーが移行してきたとしても管理人の気まぐれ1つでクローズされては移行してきた意味がない。

『おーぷん2ちゃんねる』の管理人は『2ch2.net』というレンタル掲示板も運営しており、そちらの方は現在あまり手を着けていないようだ。

JanStyleでオープン2ちゃんねるを見るための超簡単な登録方法

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

関連リンク
執筆者:ソル

関連記事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ