24

2017年の干支ニワトリを図解したイラストが話題 知られざるその魅力

ニワトリ図解/画像はすべて ぬまがささんTwitter(@numagasa)より

新年あけましておめでとうございます! 2017年の干支は「」。そうニワトリです。

そんな今年の顔であるニワトリを図解にしたイラストがTwitterに投稿され、1万3,000RT以上されるなど注目を集めています。

この図解を手がけたのは、主に鳥や水棲生物など数々の生き物のイラストを描いているぬまがささん(@numagasa)。

ツイートの中で同氏は「地球上で最も「繁栄」している鳥、そして人類と最も密接な関係を築いた鳥ですが、その起源を含めて意外と謎に包まれている不思議な生き物でもあるので、ぜひ注目してみてください。」とコメントされています。

ニワトリの魅力や情報を徹底解剖したイラスト図解!

ぬまがささんによる「ニワトリ図解」では、人類が最もお世話になっている鳥であるニワトリを徹底解剖。栄養価や宗教的タブー、人類とニワトリとの歴史などを掲載。

ニワトリの先祖や、人間の食生活に欠かせないタマゴのことなど、キュートなイラストとともに知っているようで知られていない情報が網羅されています。 さらには首を切り落とされた後も1年以上生きていたという「コロラド州の首なしニワトリ」に関するイラストも掲載。ぬまがささんのニワトリ愛が詰まった図解となっています。

ちなみに、図解イラスト制作にあたっては、『ニワトリ 愛を独り占めにした鳥』という書籍を参照したとのことです。

ぬまがささんによる図解いろいろ

ぬまがささんは、年末にも図解を投稿。メンフクロウや、クリスマスに合わせてシチメンチョウを紹介しています。 また、映画に関するイラスト図解も豊富。細部にわたって楽しいコメントが書かれているので、注目してみてください!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ニワトリ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 16

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
浴槽のくつろぎグッズが合体! 超マッチョな「むきむきアヒルマン」に
連載
ポップな画像を紹介してみた
全262記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ