42

最新ニュースを受け取る

作曲家・神前暁さん、Twitterにて体調不良による休業を明かす

神前暁さん

アニメ音楽シーンを語る上で外すことのできない作曲家・神前暁(こうさき・さとる)さんが2月24日(月)、自身のTwitterアカウントにて、体調不良のために休業に入ることを明らかにした。復帰の見通しは不明となっている。

神前暁さんのツイート

神前暁さんとは?

神前さんはアニメ・ゲーム・映像作品などのサウンド制作会社MONACAに所属する作曲家。

『涼宮ハルヒの憂鬱』の「恋のミクル伝説」「Super Driver」、『らき☆すた』の「もってけ!セーラーふく」、『THE IDOLM@STER』の「READY!!」、『かんなぎ』の「motto☆派手にね!」、『化物語』の「staple stable」「恋愛サーキュレーション」など、枚挙にいとまがないほどのエッジーかつポップな名曲をつくり続け、シーンを牽引。いまや常に新曲が待望されている作家だ。
「READY!!」
また、アニメ監督・演出家の山本寛さんと高校時代からの旧知の仲であることでも知られ、京都大学の同窓生でもある。そのためかタッグを組むケースが多く、現在も山本さんが監督をつとめているアイドルアニメ『Wake Up, Girls!』でも作曲を担当し、その存在は重要な役割を果たしている。

彼が楽曲を担当するというだけでアニメ作品自体の間口も広げる役割を果たしていることもあり、今後も続々と行なわれるであろうアニメ作品の新作発表の中で、神前暁さんのクレジットがなくなってしまうのは残念でならない。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「神前暁」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 32

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ