12

最新ニュースを受け取る

<物語>のヒロイン本第二弾・八九寺真宵編! 第三弾には忍野忍が登場!

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト/『アニメ<物語>シリーズ ヒロイン本 其ノ貳 八九寺真宵』/画像はWebサイト「<物語>シリーズ セカンドシーズン」より

先日、10月23日(水)に作家・西尾維新さんによる大人気連作「<物語>シリーズ」より、その最新作となる『終物語 上』が発売された。つい最近では同シリーズのTVアニメから『猫物語(白)』全5話の地上波一挙放送が決定するなど、何かと話題がつきないが、それに続くさらなる朗報が届いた。

2013年9月に、同シリーズのTVアニメに登場するヒロイン「羽川翼」にスポットを当てた『アニメ<物語>シリーズ ヒロイン本 其の壹 羽川翼』が発売されたが、今度はその第二弾として、ツインテールが印象的な元気な小学生「八九寺真宵」にスポットを当てた『アニメ<物語>シリーズ ヒロイン本 其ノ貳 八九寺真宵』が、2013年10月29日(火)に講談社BOXより発売されることが分かった。

同時に、めちゃくちゃキュートな吸血鬼・「忍野忍」にスポットを当てたヒロイン本第三弾2013年12月に発売予定であることも正式に発表された。

ヒロイン本第二弾には、えみりんのインタビューや絵本が収録!

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト/「まいごのかたつむり」/画像はWebサイト「<物語>シリーズ セカンドシーズン」より

巻頭企画は原作者の西尾維新さんと同シリーズのTVアニメの次回予告イラストなどを手がけるイラストレーターの針玉ヒロキさんによる絵本「まいごのかたつむり」。さらには、八九寺真宵役の声優を務める加藤英美里さん撮りおろしのインタビューや、同シリーズのTVアニメのBGMやOP・EDを多数手がける神前暁さんと西尾維新さんによる音楽対談が収録。それに加え、八九寺真宵のトリビュートイラストなどが盛り込まれた、ボリュームたっぷりのフルカラー48ページの豪華な一冊となっている。

本のサイズやページ数は、ヒロイン本第一弾となった「羽川翼」編と同様だが、今回は風合いのある茶色い板紙を使用したノートのような雰囲気の装丁になるとのこと。これに前述した巻頭の絵本が合わさることで、八九寺真宵のキュートな女子小学生らしい魅力を存分に感じられるヒロイン本となりそうだ。

ヒロイン本とは

DSC_0145aa ヒロイン本とは「<物語>シリーズ」のTVアニメに登場するヒロインたちそれぞれにスポットを当てたもの。第一弾として、9月に「羽川翼」にスポットを当てた『アニメ<物語>シリーズ ヒロイン本 其の壹 羽川翼』が発売された。その第二弾が今回の八九寺真宵編、そして12月には忍野忍にスポットを当てた第三弾が発売予定となっている。

第一弾では、豪華な企画や羽川翼のトリビュートイラストがたくさん収録されており、羽川好きにはたまらない内容になっていた。今回の第二弾となる八九寺真宵編もファンならば是非とも手に入れたい一冊になりそうだ。

また、いよいよ10月26日(土)からは、現在絶賛放送中の同シリーズのTVアニメ「<物語>シリーズ セカンドシーズン」の新エピソード『鬼物語』の放送が順次開始される。

その放送開始に合わせて、26日(土)発売の読売新聞の朝刊に西尾維新さん書き下ろしのエピソード「しのぶサイエンス」が、同アニメのキャラクターデザインと総作画監督を務める渡辺明夫さんによる描きおろしイラストとともに掲載される。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「西尾維新」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ