101

台湾女子で結成されたウェザーガールズ、新曲MVが可愛すぎる

台湾女子で結成されたウェザーガールズ、新曲MVが可愛すぎる

ウェザーガールズ/左からミニさん、ニューニューさん、リアさん、ハイジャンさん、エースさん、ミアさん、ユミさん

台湾からやってきたお天気ガールズユニット・ウェザーガールズの3月5日(水)リリースの新曲「Tomorrow World」のMVがついに解禁。

仲の良い友だちの大切さを歌ったダンスチューンに合わせた同MVは、彼女たちの地元・台湾で撮影。台湾のショートトリップ感溢れる映像やストリート感満載の圧巻のダンススキルに要注目だ。
ウェザーガールズ「Tomorrow World」Music Video

台湾の人気エリアが登場!

「Tomorrow World」通常盤

通算5枚目となるシングル「Tomorrow World」は、仲の良い友達の大切さを歌った、卒業シーズンにピッタリの楽曲。ミディアムテンポなダンスチューンに仕上がっており、これまでのウェザーガールズとは一味違った1曲に仕上がっている。

解禁されたMVでは、高さ500メートルを超える、台北のランドマークタワー・台北101の近くや台湾市政府屋上など、台湾の人気エリアを中心に撮影されている。全員色違いのお揃い衣装とカジュアルな私服衣装の2パターンを着こなしている彼女たちの素の姿を堪能することができる。

踊りながら天気予報を伝える話題のユニット

「Tomorrow World」初回盤B

ウェザーガールズは2012年に「恋の天気予報」で日本デビュー。日本を拠点に活動しながらも、2013年以降は台湾での活動も精力的に行い、国内外問わず注目を集めている。

それぞれ曜日ごとに担当が決まっており、踊りながら天気予報を伝えるパフォーマンスに火がつき、数々のテレビ番組などに引っ張りだことなっている。

また、お天気ガールズユニットと謳っていることもあり、日本人でも難関と言われている国家資格・気象予報士の資格取得を目指す定期勉強会「絶対合格!気象予報士への道~」をレギュラーイベントとして開催している。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

55
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ