138

最新ニュースを受け取る

自由すぎる『ぽにきゃん!アイドル倶楽部』の実態に迫る! 抽選特典も

第26回「ぽにきゃん!アイドル倶楽部」に出演したアイドリング!!!、さんみゅ~、ウェザーガールズ、ベイビーレイズの皆さん

ポニーキャニオン所属の様々なアイドルグループのメンバーが集まって、様々なお題や企画に挑戦するアイドル番組『ぽにきゃん!アイドル倶楽部』。

毎回、アイドリング!!!、さんみゅ~、ウェザーガールズ、ベイビーレイズ、bump.yなど、異なるアイドルグループからバラエティに富んだメンバーたちが出演し、他ではあまり見ることができないグループ間のやりとりや、斬新な企画に挑戦する姿が人気を呼んでいます。

アイドルの愛らしいかけあいを拝める『ぽにきゃん!アイドル倶楽部』

『ぽにきゃん!アイドル倶楽部』では、トークのお題や企画は決められているものの、事前の打ち合わせなどはほとんどなく、その場その場でのアイドルたちの奔放なかけあいから、彼女たちの素顔を垣間見ることができます。

放っておくと時に暴走することもありますが、そこは番組MCとして、ニッポン放送の吉田尚記アナウンサーのツッコミや司会進行が冴え渡ります。

2月には放送1周年を迎え、5月には2度目となる感謝祭イベントの開催が決定──さらに勢いを増しているこのアイドル番組に、前回の放送に続いて、KAI-YOU編集部がその舞台裏を潜入取材してきました!

番組開始前の楽屋でのオフショットや、終了後の出演者全員への同時インタビューも掲載! さらに、KAI-YOU読者への特別プレゼントも用意しているので、最後まで楽しんでください!!
関連記事
夢のゆるふわ番組『ぽにきゃん!アイドル倶楽部』に独占潜入!

アイドル楽屋訪問!

2月3日、第26回目『ぽにきゃん!アイドル倶楽部』が放送されました。この日番組に出演したのは、アイドリング!!!から石田佳蓮さん、さんみゅ~から長谷川怜華さん・新原聖生さん・木下綾菜さん・西園みすずさん。

そして、ベイビーレイズからは大矢梨華子さん・高見奈央さん・傳谷英里香さん・林愛夏さん・渡邊璃生さんという全員、同じくウェザーガールズもハイジャンさん・エースさん・ミアさん・ミニさん・ユミさん・ニューニューさんと新メンバーのリアさんを含めた全メンバーで登場。計4組のグループから、総勢17名という大人数が出演!

感謝祭イベントの開催が発表されてから1発目の番組放送ということもあってか(?)、みなさん前回以上にテンションが高めでした。

早速、番組放送前にプロデューサーさんの簡単な説明を受け、この日のトークのお題解答をフリップに書いている楽屋のみなさんを突撃!

アイドリング!!!

aidoling6

アイドリング!!!の石田佳蓮さん

アイドリング!!!は、フジテレビ系列の同名のアイドル番組から誕生したアイドルで、名前には「現在進行形で成長する女の子達」という意味が込められています。現在、メンバーは24名。
aidoling5

番組開始直前ですが、リラックスしている様子。笑顔がまぶしいです

aidoling4

モデルとしても活躍する石田さん。机の上にあるのは、2月14日(金)のバレンタインに発売される写真集『17 SEVENTEEN』(ワニブックス)!

ウェザーガールズ

weather1

ウェザーガールズの皆さん。左から、ミアさん・エースさん・ユミさん・リアさん・ミニさん・ニューニューさん・ハイジャンさん

台湾出身のお天気ガールズユニット。現在、日本を中心に、母国・台湾や中国などでも広く活動を展開しています。
weather2

新メンバーのリアさん以外は日本滞在住1年半! 日本語も日々上達中

weather3

メンバー全員で共同生活しているウェザーガールズは、公私ともに仲が良さそう

さんみゅ〜

sanmyu1

お次はさんみゅ〜の皆さん

数多くのタレントやアイドルを輩出してきた芸能事務所・サンミュージックが送りだす、創業以来初となるアイドルグループ。事務所の名前を冠し、「21世紀最初の純白アイドル」として活躍中!
sanmyu4

左が木下綾菜さん、右が新原聖生さん

sanmyu5

西園みすずさん

sanmyu3

長谷川怜華さん

ベイビーレイズ

babyr1

ベイビーレイズの皆さん

乗り込み! 乗っ取り!! アイドル」を自称して、様々な場所に出没。解散を回避するべく、2014年の武道館公演の実現に向けて活動しています。
babyr2

左から、林愛夏さん・高見奈央さん・渡邊璃生さん

babyr3

左から、大矢梨華子さん・傳谷英里香さん

【次のページ】自由すぎる! ゆるふわアイドル番組の実態
1
2
3

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「アイドルグループ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 80

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ