49

最新ニュースを受け取る

でんぱ組.incが「神相撲」をするとのことで駆けつけてみた!

左から:夢眠ねむさん、相沢梨紗さん、古川未鈴さん、藤咲彩音さん、最上もがさん
※最上もがさんは体調不良のため「神相撲」参加ならず。ハンパない体力を使う競技なのでいたしかたなしですね。
※成瀬瑛美さんも体調不良のため欠席でした。

もふくちゃんさんこと福嶋麻衣子さん率いるモエ・ジャパンが運営する萌えライブ&バー「ディアステージ」を拠点に活動するアイドルユニット・でんぱ組.inc。いまや破竹の勢いで、ついに武道館公演まで決定するなど、アイドルシーンの中心的存在になりつつある彼女ですが、この度、「神相撲」という謎の競技を行なうということで、駆けつけてみました。

「神相撲」開始!

「神相撲」とは、でんぱ組.incが主役のアイドルバラエティー番組「でんぱの神神」のDVD BOXに付属する紙相撲のこと。2月6日、タワーレコード渋谷店にて、メンバーによる神相撲大会を開催。当日、最上もがさんが急きょ体調不良によって参加できなくなるというトラブルがあったものの、終始テンション高めで開始されました。
一戦目 ねむにしき(夢眠ねむ)さん vs ピンの舞(藤咲彩音)さん
ねむにしきVSピンの舞 ねむきゅんに襲われるピンキーさん ぴんきーさんの勝利! 一戦目はねむにしきこと夢眠ねむさん(ねむきゅん)VSピンの舞こと藤咲彩音(ピンキー)さんの対戦。勝負はあっという間に決まり、ピンキーさんの勝利となりました。ねむきゅんさんは「リアル相撲で勝負しろ」と大変好戦的でした。勝利したピンキーさんはねむきゅんさんに襲われていました。
ニ戦目 みりんまる(古川未鈴)さん vs 梨紗乃富士(相沢梨紗)さん
みりんまるVS梨紗乃富士 りさちーの勝利! ニ戦目はでんぱ組.incで赤を担当するみりんまるさんこと古川未鈴(みりんちゃん)さんと梨紗乃富士こと相沢梨紗(りさちー)さん。梨紗乃富士という四股名に「全部漢字で中ニ病っぽすぎる」というツッコミが入りつつも、安定した駒捌きでりさちーさんの勝利となりました。
最下位決定戦 ねむにしき(夢眠ねむ)さん vs みりんまる(古川未鈴)さん
煽るねむきゅん 接戦の末... まげヅラのみりんまるさん みりんちゃんを煽るねむきゅんさん。接戦の末に勝利をもぎ取ったのはねむきゅんさんでした。これにより最下位が決定。最下位のみりんちゃんは屈辱の象徴であるまげカツラを被らされてしまいましたが、なぜか似合い過ぎててあまり罰ゲームになってないと会場でも笑いを誘っていました。

【次のページ】勝利の行方は!?
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ねむきゅん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 18

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ