でんぱ組.incが「神相撲」をするとのことで駆けつけてみた!

でんぱ組.incが「神相撲」をするとのことで駆けつけてみた!
でんぱ組.incが「神相撲」をするとのことで駆けつけてみた!

左から:夢眠ねむさん、相沢梨紗さん、古川未鈴さん、藤咲彩音さん、最上もがさん
※最上もがさんは体調不良のため「神相撲」参加ならず。ハンパない体力を使う競技なのでいたしかたなしですね。
※成瀬瑛美さんも体調不良のため欠席でした。

もふくちゃんさんこと福嶋麻衣子さん率いるモエ・ジャパンが運営する萌えライブ&バー「ディアステージ」を拠点に活動するアイドルユニット・でんぱ組.inc。いまや破竹の勢いで、ついに武道館公演まで決定するなど、アイドルシーンの中心的存在になりつつある彼女ですが、この度、「神相撲」という謎の競技を行なうということで、駆けつけてみました。

「神相撲」開始!

「神相撲」とは、でんぱ組.incが主役のアイドルバラエティー番組「でんぱの神神」のDVD BOXに付属する紙相撲のこと。2月6日、タワーレコード渋谷店にて、メンバーによる神相撲大会を開催。当日、最上もがさんが急きょ体調不良によって参加できなくなるというトラブルがあったものの、終始テンション高めで開始されました。
一戦目 ねむにしき(夢眠ねむ)さん vs ピンの舞(藤咲彩音)さん
一戦目はねむにしきこと夢眠ねむさん(ねむきゅん)VSピンの舞こと藤咲彩音(ピンキー)さんの対戦。勝負はあっという間に決まり、ピンキーさんの勝利となりました。ねむきゅんさんは「リアル相撲で勝負しろ」と大変好戦的でした。勝利したピンキーさんはねむきゅんさんに襲われていました。
ニ戦目 みりんまる(古川未鈴)さん vs 梨紗乃富士(相沢梨紗)さん
ニ戦目はでんぱ組.incで赤を担当するみりんまるさんこと古川未鈴(みりんちゃん)さんと梨紗乃富士こと相沢梨紗(りさちー)さん。梨紗乃富士という四股名に「全部漢字で中ニ病っぽすぎる」というツッコミが入りつつも、安定した駒捌きでりさちーさんの勝利となりました。
最下位決定戦 ねむにしき(夢眠ねむ)さん vs みりんまる(古川未鈴)さん
みりんちゃんを煽るねむきゅんさん。接戦の末に勝利をもぎ取ったのはねむきゅんさんでした。これにより最下位が決定。最下位のみりんちゃんは屈辱の象徴であるまげカツラを被らされてしまいましたが、なぜか似合い過ぎててあまり罰ゲームになってないと会場でも笑いを誘っていました。

【次のページ】勝利の行方は!?
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ