14

『おそ松さんと英語で東京案内』 推し松と一緒にLet’s study English!

『おそ松さんと英語で東京案内』 推し松と一緒にLet’s study English!

『おそ松さん 英語で東京案内』

TVアニメ『おそ松さん』を題材にしたコラボ学習書『おそ松さん 英語で東京案内』が、8月10日(水)に刊行される。価格は1,200円(税別)。 本書は、松野家の6つ子が東京の街を案内しつつ、東京の雑学や日本文化を英語で紹介していくという内容。 銀座や明治神宮、原宿に井の頭公園といった名所の紹介はもちろん、神社の正しい参拝の仕方やお寺での礼儀といった豆知識も。東京のさまざまな魅力を外国人に伝えるのにぴったりの1冊だ。 ハローワーク」「ブラック企業」「猫カフェ」「ニート」など、6つ子になじみのある単語の紹介も……。アニメの名シーンとともに覚えれば英語表現もよく身につくかも?

『おそ松さん 英語で東京案内』オリジナル付箋

また、6つ子をあしらったオリジナル付箋が付録としてついてくる。行ったことのある思い出のページや覚えたい英語表現のページ、推し松のページなど、使い方は人それぞれお好みで。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

13
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ