91

supercellが新ボーカルを募集! 年齢、性別、国籍問わず広く公募

supercellが新ボーカルを募集! 年齢、性別、国籍問わず広く公募

3rdアルバム『ZIGAEXPERIENTIA』ジャケットイラスト/supercell 公式Webサイトより

音楽集団・supercellボーカルを募集することが、7月11日(月)に正式に発表された。

応募にあたり、年齢・性別・国籍・楽曲は一切問われず、Webと郵送での応募を受け付けている。締め切りは8月31日(水)17時まで。

さまざまなゲストボーカルを迎えてきたsupercell

初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」
supercellは、コンポーザーのryoさんを中心としたインターネット発のクリエイター集団。ボーカロイド黎明期に発表された「メルト」や、TVアニメ『化物語』のEDテーマ「君の知らない物語」などで知られている。

1stアルバムではボーカロイド・初音ミクを起用し、その後はnagi(やなぎなぎ)さん、こゑださんと、毎回異なるゲストボーカルを迎えているのが特徴。

6月8日には、ryoさんが「feat.初音ミク」としては約4年ぶりとなる新曲「罪の名前」を配信限定でリリースし、注目を集めたことも記憶に新しい。 初音ミク、nagiさん、こゑださんと、これまで女性ボーカルのみをゲストボーカルとして迎えてきたsupercellだが、4人目となる今回の募集では性別を問わず広く募集。

応募に際して、基本的には映像や音源の送付が必須となるが、録音環境がない人向けに東京都内にてスタッフによる録音も実施される。

こんな記事も読まれています

募集情報

supercell ボーカル募集

応募締切 2016年8月31日(水) 17:00まで
ご応募受付次第随時審査を致します。
音源確認後ryo本人より、リクエストのメールをお送りさせていただく場合がございます。
期間中何度でも応募可能です。
応募資格 年齢・性別・国籍・楽曲問わず
応募方法 Wwb、郵送
応募先 〒102-8353 東京都千代田区六番町4番地
(株)ソニー・ミュージックエンタテインメントSDグループ
「supercell ボーカル募集」
※ 封筒の裏面に現住所を明記してください。
応募音源の録音環境がない方
日程未定・都内にてスタッフによる録音を実施させていただきます。
(日程・場所は応募された方に追ってご連絡させていただきます。)
音源をお持ちの方は必ず「WEB応募」「郵送応募」にてお申し込みください。

注意事項
応募資料は返却いたしません。
応募後の審査状況や選考結果に関するお問い合わせには応じられません。
選考結果は通過者のみに連絡させていただきます。
会場審査までの交通費は各自ご負担ください。
お送り頂いた応募資料は選考以外の目的で使用することはございません。
個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください。
【お問い合わせ】
㈱ソニー・ミュージックレーベルズ ソニー・ミュージックレコーズ
sd-11@sonymusic.co.jp

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「supercell」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 73

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ