ポムポムプリン巨大ぬいぐるみが渋谷に! 今度は「なでなでプリン」

ポムポムプリン巨大ぬいぐるみが渋谷に! 今度は「なでなでプリン」
ポムポムプリン巨大ぬいぐるみが渋谷に! 今度は「なでなでプリン」

ポムポムプリン 渋谷

サンリオの人気キャラクター・ポムポムプリン生誕20周年を記念したアニバーサリーキャンペーンの一環として、プリンの巨大ぬいぐるみが、4月4日(月)から4月10日(日)の間、京王渋谷駅の改札外コンコースに登場する。

期間中は、高さ約2m、横幅約1.4mのふわもこ素材でできた半立体(3D)のプリンが通路に並び、さわったり、写真を撮ったり、20周年を祝うプリンの姿を楽しむことができる。

生誕20周年! サンリオの人気者・ポムポムプリン

「ポムポムプリン」のプリンは、1996年に登場した、ゴールデンレトリバーをモチーフとしたサンリオのキャラクター。トレードマークのベレー帽をかぶった姿がプリンに似ていることから「プリン」と名づけられた。

「2015年サンリオキャラクター大賞」では、ゲームやTVアニメで人気を集めている『SHOW BY ROCK!!』のキャラたちをおさえ堂々の1位に輝いた人気者だ。

2016年で生誕20周年を迎え、サンリオピューロランドでは、3月11日からアニバーサリーイベント「もふもふストリート」を開催。 3月7日から3月13日にかけては、11種類のプリンのぬいぐるみ「だきつきプリン」が、東京メトロ丸ノ内線新宿駅のメトロプロムナードをジャックし、多くの人でにぎわった。

新宿の次は渋谷! モッフモッフやで!

そんな20周年の2回目となるスペシャル企画となった「だきつきプリン」には、「バースデーケーキを頭にのせたポムポムプリン」「タキシードを着たポムポムプリン」「クラッカーを鳴らすポムポムプリン」が登場。 そして、「バースデーケーキを頭にのせたポムポムプリン」のお腹をやさしく押すと、なにやら「グゥ~」という音がする仕掛けも! また同所に設置されたデジタルサイネージでは、ポムポムプリンとその友だちが登場する4種類のオリジナル映像を放送。この映像もしくは3Dポムポムプリンのどこかに隠されている「ひみつの暗号」を見つけ、「ポムポムプリン20thアニバーサリースペシャルサイト」で入力すると、サイト内でアイテムがもらえる。

今後も、誕生20周年を記念したイベントの開催や限定商品の発売などを予定している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ