22

『ごちうさ』バレンタインチョコお配り会 条件は店員に「ニコッ!」

『ごちうさ』バレンタインチョコお配り会 条件は店員に「ニコッ!」

TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』公式Twitterより

TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』のバレンタインイベントが、2月14日(日)にアニメイト全店とACOS池袋本店・秋葉原で開催される。

本イベントは、レジでアニメイト会員カードを提示し「ニコッ!」と笑顔を店員に見せることで、チョコやバレンタインボイス入りポストカードといったオリジナルグッズが先着でもらえるというもの。

2015年に開催された際には、レジで「こころぴょんぴょん」と言った人を対象にオリジナルグッズが配布されるという内容だったのだが、前回に増してさらにハードルが高くなっているとネット上で話題になっている。

癒し系の作風で超絶人気を誇る「ごちうさ」

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」コミケ88PV
「ご注文はうさぎですか?」(通称:「ごちうさ」)は、芳文社の4コマ漫画雑誌『まんがタイムきららMAX』にて連載中の、Koiさんによる漫画を原作としたTVアニメシリーズ。2014年に第1期、2015年に第2期が放送された。

喫茶「ラビットハウス」で働くココアチノ、軍人気質でツンデレなリゼや和風でおっとり屋さんの千夜、お嬢様チックだけど庶民派なシャロといった、個性あふれるキュートな女の子たちの日常を描く。

その癒し系の作風で男性ファンを中心に絶大な人気を集め、ネット上ではオープニング主題歌の歌詞になぞらえて「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」なるスラングも生まれたことでも知られている。

「首を傾けて、口に手を当てて、にこっ!」

第2期『ご注文はうさぎですか??』の第1羽(話)にて、ココアにカメラを向けられたリゼがとびっきりの笑顔を見せるというシーンがあるのだが、今回のイベントはこのシーンをモチーフにしたものとなっているようだ。

しかし、店員に面と向かって満面の笑みを見せるというハードな条件に、ファンからは「本気で言ってんのか」「これ難易度爆絶じゃないすか…」など動揺の声が上がっている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

14
Share
0
LINE
CKS

CKS

リゼさんの突然の満開笑顔すき

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ