18

『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』漫画化 紆余曲折を経て連載

『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』漫画化 紆余曲折を経て連載

Akira Himekawa's blogより

人気ゲーム「ゼルダの伝説」シリーズのWii及びニンテンドーゲームキューブ(GC)専用ソフト『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』が漫画化し、小学館の漫画アプリ「マンガワン」にて連載されることが発表された。

これは、2015年7月2日に新プロジェクト始動が発表されていた新作漫画で、手がけるのは漫画家ユニット・姫川明

連載開始日などの詳細は、後日、公式発表されるようだ。

人気作「トワイライトプリンセス」がついに漫画化!

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD

『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』は「ゼルダの伝説」シリーズ発売20周年を記念し、2006年12月にWii・GCで発売されたアクションゲーム。

3月10日(木)には、グラフィックをHD化したWii U版『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』が発売予定となっている。

ゲーム発売当時、やや過激な表現が含まれることなどから、CERO B(対象年齢12歳以上)の指定を受けて学年誌での姫川明による漫画連載企画が中止となってしまい、ヒット作だけに漫画化を望む声が数多くあがっていた。

実現不可能と思われた同作の漫画化だったが、紆余曲折を経て、今回、小学館のマンガアプリ「マンガワン」での連載が決定したという。

てんとう虫コミックス版「ゼルダの伝説」の新装版を刊行!

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』

また、姫川明が長年手がけてきたてんとう虫コミックス版の漫画『ゼルダの伝説』がパーフェクトエディションとして復活。

単行本未収録の原稿も初収録し、全5巻で刊行。ゼルダファンにとっては朗報となった。

また、作者の姫川明はブログで以下のように綴っている。

このタイミングでの連載は、3月10日発売予定のWiiU「トワイライトプリンセスHD」を受けて決定したコミカライズのようですが実はそうではなく…かなり前から水面下で動いていたのですが、それがたまたまここで一緒になって、私達的にはここでリンクするとは…という感じなのです。
ここに至るまでの道のりは、おいおい出来る範囲でお話出来たら…と思います…が…
もう、言葉では言い尽くせないくらい、大変だったのでした…(笑)
ああ、やっと言えた。しかしここからが大変。でもとにかく、トワプリ漫画で描きますと発表することが出来てほっとするといいますか、本当はもっと早く発表したくはありましたが、WiiUもうすぐですし、ジャストタイミングなんだと思います。
さあ、ここからが本番ですね! Akira Himekawa's blogより

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

15
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ