257

篠崎愛と2人きりで過ごすバレンタイン⁉︎ 2.9次元で奇跡のVR体感

篠崎愛と2人きりで過ごすバレンタイン⁉︎ 2.9次元で奇跡のVR体感

「篠崎愛のVRバレンタイン」

Yahoo! JAPANが主催する日本最大級のハッカソン「Hack Day 2016」の一般公開ステージが、2月14日(日)東京・ベルサール秋葉原にて開催される。

そのコラボ企画として、歌手でグラビアモデルの篠崎愛さんを起用した「篠崎愛のVRバレンタイン」が、同時開催されることがわかった。

同企画では、体験者が専用のVR(バーチャルリアリティ)装置を身に着け、五感を刺激されながら、限りなく3次元に近い「2.9次元」の感覚で、篠崎さんと2人きりのバレンタインを過ごせるという仮想現実体感が可能となっている。

Yahoo! JAPAN主催のハッカソン「Hack Day 2016」

「Hack Day 2016」は、プログラマーを中心に300名以上のクリエイターが日本中から集まり、24時間でアプリやIoT(Internet of Things)ハードウェアなどを開発するイベント。

特定のテーマはなく、各チームは時間内で独創的なアイデアを形にするため開発に取り組み、優秀な作品を生み出したチームには豪華賞品が贈られる。

2月14日には、一般の来場者も作品に触れて楽しむことができる一般公開ステージを開催。このステージでは、作品展示のほかプレゼンや表彰式も行われる。

「篠崎愛ワールド」をリアルに堪能できるVRコンテンツ

さらに同日、篠崎愛さんとコラボしたスペシャル企画「篠崎愛のVRバレンタイン」を同時開催。

VR装置を身に付けて座ると、視界は360度見渡す限り篠崎さんの部屋の中。部屋着に身を包んだ篠崎さんが登場し、2人だけの時間を過ごすことができる。

篠崎さんが近づくと、プライベートで実際に使っているという篠崎さんご用達の香水が香ったり、リアルな吐息を感じるなど、五感をフルに刺激されながら「篠崎愛ワールド」を堪能できるという。

最後には篠崎さんから手書きメッセージ付きの本命(?)チョコレートのプレゼントも!

2月14日、恋人たちにとって特別なこの日をわたしと過ごしてみませんか??
デート場所は、なんと私の部屋です。
撮影では、思わず照れて言えないようなドキドキのセリフがいっぱいありました!
わたしと二人っきりで過ごす、特別なバレンタイン。ぜひ会場で体験してみてくださいね。 篠崎愛さんからのコメント

こんな記事も読まれています

イベント情報

「Hack Day 2016」

会場
ベルサール秋葉原1Fホール
概要
24時間でプロトタイプを開発し、90秒のプレゼンテーションで発表し合う、参加型イベントです。
参加費
無料
一般公開ステージ
開催日時2月14日(日) 10:00〜15:00(開場 9:30)
独創的なアイデアの詰まった作品の展示、作品のプレゼンテーションや表彰式を観覧いただけます。
会場
ベルサール秋葉原1Fホール(東京都千代田区外神田3-12-8)
 ※一般公開ステージは事前申し込みの必要はありません。

「篠崎 愛のVRバレンタイン」概要

日時: 2016年2月14日(日) 10:00~15:00 (開場 9:30)
場所: ベルサール秋葉原 2F ホールA(東京都千代田区外神田3-12-8)
参加費用: 無料

※当日は先着順でのご案内となるため、お待ちいただく場合がございます。
※実施時間が変更になる場合がございます。
※予定人数に達し次第締め切らせていただきますので予めご了承ください。

Googleカレンダーに追加する

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

23
234
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ