217

最新ニュースを受け取る

『ラブライブ!』μ’s南條愛乃が「NHK紅白歌合戦」出場辞退を発表

『ラブライブ!』公式Webサイトより

人気TVアニメ『ラブライブ!』から生まれた声優ユニット・μ’s(ミューズ)のメンバーである南條愛乃(なんじょうよしの)さんが、12月31日(木)に出場を予定していた「第66回NHK紅白歌合戦」への出演を辞退することが、事務所公式Webサイトにて発表された。

南條さんは、今年8月、先天性の膝蓋骨亜脱臼・半月板損傷であることを発表し、医師からヒザに負担のかかる激しい運動を禁止されていた。

本人、医師、関係者各位が協議を重ねた結果、紅白という晴れ舞台にふさわしいステージパフォーマンスが極めて困難であると判断。出場辞退に踏み切ったという。

「ラブライバー」が流行語候補にもなったμ's

南條愛乃さん/office EN-JIN / オフィス・エンジンより

南條愛乃さん/office EN-JIN / オフィス・エンジンより

μ'sは、メディアミックス作品「ラブライブ!」シリーズに登場する9人組のアイドルグループであり、その担当声優が、劇中のパフォーマンスを再現する声優ユニット。

そのファンの総称「ラブライバー」が2015年の新語・流行語大賞の候補に選出されるなど、2015年は飛躍の年だったことは間違いない。

そして、2016年3月31日(木)・4月1日(金)、解散については明言されていないが、東京ドームにて「ラストライブ」が開催されることが発表され、ファンに大きな衝撃を与えた。

南條愛乃さんは、三年生組の一人・絢瀬絵里(あやせえり・通称「エリーチカ」)役を演じている。

南條愛乃さん、fripSideカウントダウンライブには出演

fripSide公式Webサイトより

fripSide公式Webサイトより

今回の南條愛乃さんの紅白出場辞退について、所属事務所は「日々、医師の指導によるリハビリとトレーニングを重ねておりますが、現在もなお、症状そのものは継続しており、医師より、膝に対する負荷の大きな運動を禁じられている状況です」と説明。

「ラブライブ!」の公式Webサイトでも、紅白へは南條さんを除く8名で出場すると発表している。

また、10月にμ’sが出演したNHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」やBSプレミアムの特番「ラブライブ!μ’sスペシャルライブ」、11月の「紅白出場者発表会見」にも南條さんは不参加だった。

なお、12月31日には南條さんがボーカルをつとめる音楽ユニット・fripSideのカウントダウンライブが神奈川県民ホールにて行われるが、ヒザの状況を考慮した演出・内容にて出演するとのことだ。

こんな記事も読まれています

イベント情報

第65回NHK紅白歌合戦

放送期間 2014年12月31日
放送時間 19:15 - 20:55、21:00 - 23:45

関連キーフレーズ

「南條愛乃」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 191

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ