88

冬休みに彼女と見たい2015年アニメは? 独り身オタク男子の妄想座談会

冬休みに彼女と見たい2015年アニメは? 独り身オタク男子の妄想座談会
2015年も残すところあと少し。今年もたくさんのアニメ作品が放送されましたね。

これから年末年始を迎え、家でゆっくりアニメを見て過ごしたい……と思うけれど、今は人肌恋しい季節。ひとりで見るのもいいけれど、せっかくだから友達や大切な人とも一緒に楽しんで見てみたいですよね。

夢を見るのは自由です、妄想は無料です

今回は、編集部を中心とした独り身オタク男子4人で集まり、「彼女と一緒に見たい2015年のアニメ」をテーマに、イチャイチャしたい時、テンションを上げたい時、はたまた別れを切り出したい時(!?)などなど……。

ありったけの妄想力をふくらませながら、シチュエーションごとに見たいアニメを赤裸々に語ってみました。

左からオダ/KAI-YOU.net編集部員・かまたあつし、ふじきりょうすけ/編集長・にいみなお

イチャラブしたい時に見たいアニメ

かまた やっぱイチャラブしながら見るアニメといったら……ラブコメ系ですかね!

ふじき 少女漫画系のアニメとかまさにそうですよね。彼女からしても見やすいジャンルだと思うし。

オダ 少女漫画系といえば、『俺物語!!』の猛男と凛子とか見てると「あっ、恋って良いな」みたいな感情を思い出させてくれますよね。

TVアニメ「俺物語‼」PV

ふじき あー、いいですね〜。付き合いたての頃の初々しさを思い出しますよね。
実体験と比較すると死にたくなるけど恋愛ものが一番
オダ 「俺の高校時代って一体……」って悔しくなることもあるけど(笑)。あと猛男がブサイクっていう設定もいいですよね。

けっこうラブコメ系のアニメって、大体イケメンの主人公が多いじゃないですか。そうなるとなかなか自分自身を投影できなくて。若干男キャラが劣っているほうが感情移入しやすい。

『うしおととら』第24話「愚か者は宴に集う」/公式サイトより

にいみ 俺は……「うしとら」(『うしおととら』)かな。ヒロインの一人の真由子がウェディングドレスを試着して、とらとイチャつくエピソードがめちゃくちゃ好きで。

真由子は本当はうしおのことが好きなんだけど親友の麻子のために身を引いていて、同時に、妖怪であるとらに、単純な恋愛とも違う思慕の感情みたいなものも持ってて、っていう真由子の複雑な思いが描かれてる良い話なんですよ。

もちろんその真由子も可愛いんだけど、結局は、相手にしない素振りを見せながら真由子に執着するとらが一番可愛い(笑)。俺はあれを見たらイチャラブしたくなりますね。

ウェイウェイしたい時に見たいアニメ

にいみ ウェイウェイって……とにかく2人で盛り上がりながら楽しみたい! って感じですよね。

ふじき 僕はやっぱり「ジョジョ」(『ジョジョの奇妙な冒険』)ですかねー。

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』エジプト編PV

あの濃い原作をどうやってアニメ化するのかって読者からけっこう言われてたんですけど、削った部分はあったにせよそこをちゃんと補ってたり、むしろ原作で矛盾しているところをアニメでは補完してたりとか、原作を死ぬほど読んだ僕でもさらに楽しめる内容になってた。

オダ あの原作を超えてくるっていうのがすごいですね! 

ウェイウェイといえば、僕は『ハイキュー!!』ですかね。ストーリー的には王道スポーツアニメなんですけど、映像のクオリティもすごいんですよ。走り出して飛ぶ時のカメラワークとか、ガッツポーズの動きの滑らかさとか。

TVアニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」PV第2弾<進化編>

ふじき 今PV見てますけど、確かにすごいですね。これはテンション上がる。髪とかもファサ〜っ! って(笑)。

オダ あと『オーバーロード』。サービスが終了したブラウザゲームにそのままログアウトせずに残っていた主人公がゲーム内で世界征服を企むっていう、まさに「俺つえー!」的なストーリーですね。

【オーバーロード】プロモーションビデオ第2弾

NPCとかが正義を掲げて戦いを挑んでくるんですけど、それを鼻で笑いながら倒していく悪役っていう設定も、オタクとしてはテンション上がらずにはいられない(笑)。

かまた 中二病心くすぐられるっていう感じですね。
おっぱいでテンションが上がらない男はいない

『オーバーロード』第1話「終わりと始まり」/公式サイトより

オダ あと、アルベドっていうヒロインがめちゃくちゃエロい。彼女はモモンガを溺愛している、っていうキャラ設定をモモンガが勝手に追加したんですが、声かけられるだけで濡れちゃうぐらい(笑)。

ふじき わかるけど、それってイチャラブじゃないですか……?



オダ いや! これはおっぱいとかがすごく男としてのテンションを上げるってこと(笑)。

ふじき 彼女関係ない!

『ヴァルキリードライヴ マーメイド』第9話「テイクオーバー」/公式サイトより

かまた あー……そういう意味でテンションが上がるっていったら『ヴァルキリードライヴ マーメイド』とかまさにそうですね。

ほとんどおっぱいがでかいキャラしか出ないんですけど、何がすごいかって、おっぱいの揺れる音がするんですよ。揺れるっていうか、おっぱい同士が当たって弾ける音。

服を脱ぐシーンとか、バトルシーンで服が裂けておっぱいが飛び出てくる時とか、こう「パンッ!パンッ!」って(一同笑)。

にいみ そこ鳴るのかよ!(笑)

かまた 視覚だけじゃなくて聴覚からも攻めてくるというこだわりようね! 1話につき10回くらいは鳴ってるんじゃないですかね。

オダ もしかしたら、それを一緒に見てる彼女もヤッてる時のあの音を想像してテンション上がっちゃうかもしれないですしね。この後もしかして……みたいな。

かまた そういう期待もしたいな、って意味も込めて(笑)。

1
2

こんな記事も読まれています

30
Share
4
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ