38

『なかよし』1月号の表紙を年代別に網羅  60周年サイトで名作試し読みも

『なかよし』1月号の表紙を年代別に網羅  60周年サイトで名作試し読みも

歴代の『なかよし』1月号表紙

少女漫画雑誌『なかよし』60周年記念サイトにて、年代別に同誌の1月号の表紙を検索できる「“なかよし”なつかし表紙検索」が公開された。1955年の創刊以来の表紙と豆知識を掲載する貴重なアーカイブとなっている。

また、「美少女戦士セーラームーン」や「カードキャプターさくら」といった人気作を再現した「なかよし60周年記念版」完全復刻コミックスの試し読みも可能となっている。

全世代の「なかよしっ子」注目!

2014年12月で創刊60周年を迎えた講談社発行の『なかよし』は、『ちゃお』(小学館)や『りぼん』(集英社)と並ぶ、3大小中学生向け少女漫画雑誌のひとつ。現存する日本最古の漫画雑誌として、これまでに数々の名作や人気作家を輩出し、多くの少女たちを惹きつけてきた。

60周年記念サイトにて公開された「“なかよし”なつかし表紙検索」では、創刊された1955年から2015年までの1月号の表紙を網羅。「なかよしカレンダー」や「うらないブック」などの付録についてのプチ情報も閲覧可能となっている。

また、Twitterで表紙をシェアするとスペシャルグッズの詰め合わせがプレゼントされるキャンペーンも、11月30日(月)まで実施されている。

『なかよし』1993年1月号表紙

さらに「おはよう!スパンク」や「きんぎょ注意報!」「あずきちゃん」「東京ミュウミュウ」など、読者投票で選ばれた完全復刻コミックスの10タイトルに加え、「美少女戦士セーラームーン」「カードキャプターさくら」「怪盗セイント・テール」の第1話も試し読みを公開。

この機会に、かつての名作少女漫画を読み返してみてはいかがだろうか。

こんな記事も読まれています

キャンペーン情報

Twitter限定「なかよし」表紙 シェアキャンペーン

期間 11月10日(火)〜11月30日(月)
STEP:1 表紙画像が表示されたらツイートボタンを押してTwitterシェア
STEP:2 「@nakayosi60th」をフォロー で応募完了です
※ご当選者の方には、@nakayosi60thよりダイレクトメッセージにて

なかよしの表紙をTwitterでシェアしてくれたかた10名様に
スペシャルグッズの詰め合わせをプレゼント!

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

27
11
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ