104

最新ニュースを受け取る

リアル天使と話題の橋本環奈、ぐるなびコラボで渋谷秋葉に降臨

広告で表示される画像/画像はぐるなびTwitterアカウントより

グルメ情報サイト「ぐるなび」に、〝千年に1人の逸材〟と話題のご当地アイドル・橋本環奈さんが降臨したことがわかった。現在「ぐるなび」内の秋葉原エリアと渋谷エリアのグルメページでは、橋本環奈さんのエキスパンド広告が展開されている。

カーソルを置くと…

エキスパンド広告とは、いわゆるバナー広告の1つで、オンマウス時にバナーが拡大表示される仕掛けを持つ広告のことだ。普段はエキスパンド広告とわかっていれば避けてしまうものの、橋本さんであれば話は違う。ということで、筆者は橋本さんの姿を見つけるなり、すかさず光の速さでカーソルを乗せてみた

すると、橋本環奈がブレイクするきっかけとなったあの写真の橋本環奈さんが拡大して目の前に現れ、アニメーションのような動きで画像が入れ替わる。

現在、橋本さんのこの広告が見られるのは、秋葉原渋谷エリアのみ。渋谷エリアであれば渋谷の街をバックに、秋葉原エリアであれば秋葉原の街をバックに3パターンの橋本さんが目の前に現れるようになっている。とっても癒やされます!

ブログ上にアップされた写真をきっかけに一躍ブレイク

橋本環奈さん

橋本環奈さんの話題になった1枚/画像は宇宙海賊キャプテン博多ロックさんのブログより

橋本環奈さんは、福岡県出身の14歳。福岡を拠点に活動するダンスボーカルアイドルユニット・Rev.from DVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)の一員として活動している、いわゆるご当地アイドルだ。

それが2013年11月2日、5月に更新されたファンの方のブログ上にアップされた、橋本さんが踊っている写真が2ちゃんねるやまとめサイトで話題になり、さらに数枚アップされていたうちの、とある1枚の美しさが神がかっているということでTwitterやNAVERまとめ上で爆発的に拡散され、急激なブレイクを巻き起こした。

わずか数日でめざましテレビに出演

11月11日には、朝の情報番組『めざましテレビ』に出演し、さらにその知名度を上げ、その後もさまざまなメディアに取り上げられ、一躍時の人となった。

12月6日にはメガネアパレル「新生ALOOK」のオープニングセレモニーへ出席し、メガネ姿を披露。17日には、初のCM出演となる地盤調査解析会社「地盤ネット」のCM発表会に出席し、ただでさえ天使の橋本さんが白衣の天使姿を披露したことで話題に。なお、CMの放送は24日より開始するようだ。

Rev.fromDVLは、12月23日(月・祝)に、モラージュ佐賀と筑紫野ベレッサにて「Rev.fromDVL X'masライブイベント」を行う予定だ。橋本環奈さんも出演予定とのこと。

こんな記事も読まれています

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ