165

映画「マッドマックス」エジプト壁画風イラストが神々しくてV8! V8!

映画「マッドマックス」エジプト壁画風イラストが神々しくてV8! V8!

TAKUMIさんの作品/画像はTwitter(@takumitoxin)より

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の世界観を、エジプトの壁画を思わせるタッチで描いたイラストがWeb上にアップされ、Twitterで15000を超えるリツイートをされるほどの注目を集めている。

このイラストを手がけたのは、イラストレーターのTAKUMIさん。主人公であるマックスはもちろん、独裁者のイモータン・ジョーなど劇中の登場人物や、細かなストーリー展開が見事に描かれている。

マッドマックスの世界が紀元前3000年のタッチで!

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は、アクション映画「マッドマックス」シリーズの30年振りとなる新作。

荒廃した未来の地球を舞台に、イモータン・ジョーの5人の妻と女戦士フュリオサの逃亡に巻き込まれたマックスを、ダイナミックなカーアクションと重厚で綿密なシナリオで描き、ファンのみならず多くの人々を魅了した。 そんな同作のストーリーを、エジプトの壁画風イラストで再現しようと試みたTAKUMIさん。3枚からなるイラストとそれらを組み合わせた完成画を、Twitterに次々と投稿していった。 Twitterでは、「マッドマックスが詰め込まれてて感動しました」「これがあれば映画行かなくていいかも」との声のほか、『毎日かあさん』などで知られる漫画家・西原理恵子さんが「こんな上手にうまれたかったです」とツイートするなど、絶賛の嵐が吹き荒れている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

78
Share
10
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ