52

「ステージがレイヴ化」長渕剛10万人オールナイトライブが圧倒的すぎる

「ステージがレイヴ化」長渕剛10万人オールナイトライブが圧倒的すぎる

画像は「長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓」公式Webサイトより

8月22日(土)、静岡県富士宮市にある自然体験休暇施設・ふもとっぱらにて行われる、シンガーソングライターの長渕剛さんによる単独ライブ「長渕剛 10万人オールナイト・ライブ2015 in 富士山麓」。

本ライブは9時間にも及ぶオールナイト野外イベントで、肉やご飯もの、スイーツなど、日本全国から全108店舗が出店するフードエリアが展開されるなど、単独のライブとしては並外れた企画として以前より話題になっていたが、そのライブステージの規模が圧倒的だと、ネット上でさらに話題を集めている。

もはや要塞にしか見えない……

以前よりTwitterでは、フードフェス級のラインナップに「長渕剛よりフードコートの方がメインになってる」「長渕飯フェス」「違う意味で行きたくなってきた」などの声があがっていたが、メインであるライブステージは、それ以上に規格外だった。 まるでSF映画のセットや、音楽フェスのメインステージを思わせる大規模なステージは、9時間のライブに耐えうるため、ビル1軒を建てるほどの基礎工事のうえに建てられたものだという。

実際にステージを見かけた人からは、「ステージがレイブ化してる」「宇宙人が来たのかと思った」「本番が楽しみ」など驚きと期待に満ちた声が寄せられている。

こんな記事も読まれています

イベント情報

長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓

公演日
2015年8月22日(土)21:00開演~8月23日(日)朝6:00終演予定
料金
オールスタンディング15,000円(税込・ブロック指定)
会場
ふもとっぱら(静岡県富士宮市)

<注意事項>
※一般車両(自家用車・タクシー等)にて直接会場周辺にお越し頂くことはできません。ご了承頂けますようお願いいたします。
※ご来場の際は公演チケットに加え、交通手段ごとに設定したJTB旅行商品の購入が必要となります。
※本公演のブロック指定はオールスタンディングとなります。
※公演中、数回の休憩を予定しております。
※雨天決行、荒天中止
※車椅子でのご来場を予定されている方は指定エリアへのご案内となります。詳細につきましては、【公演に関するお問合せ】までお問合せください。

<年齢制限について>
※オールナイト公演の為、条例により18歳未満の方の入場はお断り致します。(保護者同伴でも不可)
・公演当日2015年8月22日時点で18歳(当日までに誕生日を迎えている方)はご入場可能です。
・公演当日2015年8月22日時点の年齢が18歳未満(当日までに誕生日を迎えていない方)は、 静岡県青少年のための良好な環境整備に関する条例(第16条:青少年の深夜外出の制限)により、ご入場いただけません。

Googleカレンダーに追加する

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

28
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ