102

『月刊ムー』×ニコ生! 心霊&UFOをガチで検証する真夏の夜の生放送

『月刊ムー』×ニコ生! 心霊&UFOをガチで検証する真夏の夜の生放送

『月刊ムー』ロゴ

ニコニコ生放送が、オカルト情報誌『月刊ムー』とコラボレーションする企画「【月刊ムー全面協力】心霊&UFOとの遭遇を本気で考える研究会」が、8月12日(水)の21時より生放送される。

本番組では、UFOや超能力、怪奇現象など、世界中のあらゆる謎を取材してきた同誌の全面協力のもと、「本当に心霊やUFOと遭遇することができるか?」を検証していく。

MCをつとめるのは、お笑い芸人/占い師の島田秀平さん。ゲストには霊能者・エスパー小林世征さんと、サイキック芸人・キックさんを迎え、心霊やUFOと遭遇するポイントや、実体験エピソード、心霊写真の解説やUFOの召喚方法などを紹介する。

最強オカルト誌とニコ生がコラボ!

『月刊ムー』2015年9月号表紙

『月刊ムー』は、「世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリーマガジン」をキャッチコピーに、オカルトジャンル全般を扱う専門誌。

1979年の創刊以来、UFOや怪奇現象をはじめとした、さまざまな謎や世界の不思議に挑戦し続ける唯一無二のオカルト誌として、芸能人や著名人などからも多くの支持を獲得し、その愛読者は「ムー民」とも呼ばれている。

左:島田秀平さん、右上:エスパー小林世征さん、右下:キックさん

長年にわたって超常現象を研究してきた同誌とニコ生がコラボを果たし、「心霊とUFOとの遭遇方法」を本気で考える。

10代後半から霊能力が発動し、現在は霊能力者として数々の番組に出演するエスパー小林世征さんが、厳選した心霊写真の解説を行うほか、サイキック芸人として活動するキックさんが、UFO召還の方法などを紹介する。

また、その内容をふまえ、14日(金)21時から、首都圏近郊某所にて、両氏立会いのもと、実際に心霊やUFOとの遭遇を試みる生放送も行われる。

真夏の夜に、本気で怪奇現象に迫る生放送。何が起こるか分からない緊張感の中、世界の秘密が解き明かされるかもしれない瞬間を、その目で確かめてみてはいかがだろうか?

執筆者:きくちみずほ

こんな記事も読まれています

ニコニコ生放送情報

【月刊ムー全面協力】心霊&UFO との遭遇を本気で考える研究会

放送日時 8 月 12 日(水)21:00~23:00(予定)
出演者 エスパー小林世征(霊能者)、キック(サイキック芸人)
MC 島田秀平

【定点生放送】心霊&UFO との遭遇を検証してみる
放送日時 : 8 月 14 日(金)21:00~翌 18:00(予定)
出演者 : エスパー小林世征(霊能者)、キック(サイキック芸人)

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

42
60
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ