19

ナタリー歓喜! 映画『モテキ』地上波初放送 ドラマも一挙放送

ナタリー歓喜! 映画『モテキ』地上波初放送 ドラマも一挙放送

画像は映画『モテキ』公式HPのスクリーンショット。

2013年12月28日(土)から30日(月)の深夜に、『モテキ』ドラマ版の一挙放送、2014年1月1日(水・元日)には『モテキ』映画版が地上波初放送される。

モテない男に「モテキ」到来!

原作・久保ミツロウさんの人気マンガ『モテキ』は2010年にTVドラマ化され、深夜放送にもかかわらずたちまち話題に。また、小沢健二さん、森高千里さん、スーパーカー、フジファブリック……などなど、多様なジャンルのミュージシャンの楽曲を取り入れたことでも反響を得た。また、2010年より「モテキナイト」というライブイベントを5回行い、ZAZEN BOYSや岡村靖幸さん、シークレットゲストとしてPerfumeが出演したり、とドラマ外でも音楽面に力を入れている作品だ。

2011年には完全オリジナルストーリーで待望の映画化。音楽はもちろんのこと、隅々までまき散らされたサブカル小ネタが満載なところも魅力の一つだ。
なお、映画版ではニュースサイト・ナタリーの編集部がモデルとなっており、森山未來さんが演ずる主人公・藤本幸世の仕事場として描かれている。

物語は、恋愛が下手な藤本が、突如複数の女性にモテだして恋に奮闘する涙と笑いあふれる内容だ。年末と新年に、あらためて藤本の恋にヒリヒリしながら、唐突に訪れたモテキに翻弄される彼の姿を楽しんでみてはいかが?

執筆者:あそうまお

こんな記事も読まれています

この記事をツイート 14

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ