52

伝説のテレビ番組「水曜どうでしょう」 ついに新作放映か

伝説のテレビ番組「水曜どうでしょう」 ついに新作放映か
北海道テレビ放送での番組からはじまり、今や全国区での人気を誇るテレビ番組「水曜どうでしょう」の新作放映が(ほぼ)決定となった。

発端は「水曜どうでしょう」オフィシャルサイト内の「本日の日記」にて、2013年4月9日(火)に突然公開されたあるコメントだ。

内容は下記の通り。

-----------------------------------

4月9日火曜日。




しばらく旅に出ます。




3年ぶりの旅でございます。




ちょっと遠くまで行ってきます。





どうでしょう軍団

(15:05 藤村)


-----------------------------------

藤村忠寿さんは「水曜どうでしょう」のロケ同行ディレクターとして知られている。

同番組は、新作の制作が決定する度に、スタッフや出演者から、今回のようなささやかな報告が行われるが、「ちょっと遠くまで行ってきます。」という藤村さんの言葉から、ファンの間では「海外ロケなのでは」とにわかに囁かれている。もし無事に放映が実現すれば、3年ぶりの「水曜どうでしょう」の新作になるというだけあって、期待は高まっている。

「水曜どうでしょう」は俳優の大泉洋さんを一躍有名にしたことで知られる、バラエティ旅番組。その独自のゆるさからファンが急増し、北海道のローカルTV局からまたたく間に全国区の番組へと拡大。低予算・低姿勢・低カロリーという3つの「低」をそなえた番組のコンセプトはブレないながら、DVDは毎回大ヒットを飛ばし、いまや伝説と化している。

2013年3月27日には、2000年に放映された『試験に出るどうでしょう 石川県・富山県/四国八十八ヵ所II』が長い時間をかけて、ようやくDVDになったばかり。まだパッケージ化されていない放映は多く、新作に期待しつつ、過去の「水曜どうでしょう」のリリースも引き続き楽しみにしたい。


[水曜どうでしょう official website]
http://www.htb.co.jp/suidou/

こんな記事も読まれています

15
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ