【海外反応】現役OLユニット「Charisma.com」が、世界から注目を浴びる!

  • 0
【海外反応】現役OLユニット「Charisma.com」が、世界から注目を浴びる!
【海外反応】現役OLユニット「Charisma.com」が、世界から注目を浴びる!

Charisma.com(カリスマドットコム)は、MCのいつかとDJのゴンチからなる、2人組の女性エレクトロラップユニット。スキルフルないつかのフロウと一度聞いたら耳から離れないエレクトロサウンド、メロディがこれまでにないジャンルを生み出している。そして、2人ともが現役のOLという異色の肩書きを持っていることでも知られている。

彼女たちは、YouTubeに投稿した動画が話題を呼び、2013年7月10日「アイアイシンドローム」にてデビュー。映画監督・大根仁主催のライブイベント「モテキナイツVol.2」の召集、ROCK IN JAPAN FESTIVALやBAYCAMPなど大型フェスでも好評を得て、LOUIS VUITTON主催の特別展と題したエキシビションのレセプションパーティーに日本人アーティストとして唯一ホログラムライブで出演するなど、その存在感を強めてきた。

また、これまでにPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅをいち早く世間に紹介し、知名度を上げるきっかけを作った木村カエラが今一番注目しているアーティストとして「Charisma.com」の名前を挙げたこともあり、更に注目を集める事となった。

昨年8月に開催された「ジャパンエキスポ・イン・バンコク2014」にて初の海外公演を経験したCharisma.com。今後も世界規模での活躍が期待される2人だが、現在の海外からの評価とはどのようなものなのだろうか。

【海外の反応】
Charisma.comのオフィシャルYouTubeチャンネルにアップされている動画は軒並み高い人気を誇っており、100万回再生を超えるものもある。寄せられているコメントは、日本語と共に英語のものが多く、その人気が世界各国から集まっているのが分かる。

内容を見てみると「この曲が素晴らしすぎて、聴くのが止められない!」「傑出した存在だな」「私はこの動画を見つけて以来、ほぼ毎日見てるよ」「この曲、とってもキャッチーだね!」「誰か、このCDアメリカで買える簡単な方法知ってる人!」「彼女たちは素晴らしい!次のリリースが待てません」など、海外のリスナーの心も鷲掴みにしている様子が窺えた。

関連URL
関連リンク

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ