21

「翠星のガルガンティア」続編制作決定!

「翠星のガルガンティア」続編制作決定!

画像は「翠星のガルガンティア 2014年 カレンダー」より

2013年4月より6月までTOKYO MX他にてTV放送された人気TVアニメ「翠星のガルガンティア」の続編が制作されることが明らかになった。

「翠星のガルガンティア」は、劇場アニメ「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」の監督などをつとめた村田和也さんと、ニトロプラス所属の人気脚本家・虚淵玄さんが原案をつとめたロボットもののオリジナルアニメ。キャラクター原案は、人気マンガ家の鳴子ハナハルさん、アニメーション制作はProduction I.Gだ。

放送当初から好評価を集め、2013年10月10日(木)からは、TOKYO MXにて毎週木曜23時から再放送が始まっている。 どのような形での続編となるのか等、詳細は明らかになっていないが、大人気アニメだっただけに、嬉しいニュースに触れたファンは早くも歓喜の声をあげている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「鳴子ハナハル」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ