14

『キノの旅』タッグの時雨沢・黒星による新作小説の驚愕タイトルにファン騒然

『キノの旅』タッグの時雨沢・黒星による新作小説の驚愕タイトルにファン騒然

画像は『キノの旅 (17) the Beautiful World (電撃文庫)』表紙 イラストは黒星紅白さん

作家・時雨沢恵一さんとイラストレーター・黒星紅白さんの新作小説が、2013年11月1日(金)より「ニコニコ連載小説」にて先行スタートする。

『キノの旅』のタッグ 時雨沢恵一と黒星紅白の新しい物語

シリーズ累計785万部超を突破した『キノの旅』シリーズで、一躍人気作家となった時雨沢恵一さんと、同シリーズのイラストを担当してきた黒星紅白さんが再びタッグを組んで、新作小説を発表。

「ニコニコ連載小説」にて先行連載も決定し、ファンにとっては朗報となった。しかし、新作の発表以上に話題を集めているのは、そのタイトルである。

驚愕の68文字!

その新作タイトルは、なんと『男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。―Time to Play―』

2000年に1作目が刊行され、長く愛されてきたラノベ作品『キノの旅』コンビの新作が、タイトルが長い傾向にある昨今のラノベの中でも上位に数えられるほどのものとは、誰も予想だにしていなかった。ファンの間では、このタイトルに驚きの声も上がる中、著者の時雨沢さんはこんなツイートをしている。 ネット上ではタイトルへの話題が先行してしまっているが、「ニコニコ連載小説」にて時雨沢さんと黒星さんの新しい作品が毎週読めるということで、今から先行配信が待ち遠しい。

「ニコニコ連載小説」とは

2013年6月より開始された、ログイン不要で誰でも読める、毎週更新の無料の小説コンテンツ。2013年現在のラインナップは、数々の文学賞を受賞してきた鬼才・夢枕獏さんによる『キマイラ鬼骨変』や、2013年10月よりアニメ版が放送中の竹宮ゆゆこさん『ゴールデンタイム』のスペシャル短編などを読むことができる。


執筆者:あそうまお

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「時雨沢恵一」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 11

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ