4

「Free!ベストセレクション上映会」開催決定! アニメイト池袋本店にて

「Free!ベストセレクション上映会」開催決定! アニメイト池袋本店にて

アニメイトWebサイト内の「Free!」特設ページのキャプチャ

2013年11月5日(火)に、アニメイト池袋本店で「Free!」ベストセレクション上映会が開催されることが決定した。

「Free!」とは

「Free!」は、2013年7月より放送が開始され、地域によっては先日最終回を迎えた、男子高校生の水泳青春アニメ。息を吸うのと同じくらい水と触れ合うことが生活の一部となっている主人公・七瀬遥を通して、「勝つことより大切なこと」をひしひしと考えられる作品だ。2013年9月より劇場公開されているアニメ映画「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」や、2013年10月より放送開始予定の「境界の彼方」を制作する京都アニメーションによる作品だ。

視聴者の投票でベストが決まる!

上映会ということで、気になるのはどのシーンが流されるのか、というところだろう。今回の企画では、それを視聴者自身が選ぶことができるのだ! 2013年9月26日(木)から2013年10月14日(月・祝)に、アニメイトWebサイト内のテレビアニメ「Free!」特設ページにて、全12話のうちから、希望の2話を投票。その中でもっとも票を集めた上位4話を上映するとのこと。2013年10月17日(木)頃には上映内容が発表される。

 

アニメイトカフェキャラバンとのコラボも

また、数々のアニメ・コミック・ゲーム作品とのコラボを果たしたコンセプトカフェ「アニメイトカフェキャラバン」とのコラボも決定した。 詳細は未定だが、今までアニメ等とコラボされた楽しい食べ物や飲み物の提供をしてきたアニメイトカフェだけあって期待できそうだ。

最終回を迎えてもなお、熱が冷めそうにない「Free!」。今後もグッズやCD等見逃せない展開が満載だ。

執筆者:あそうまお

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ