13

2014年アクセスランキングTOP10! ポップが爆発した記事とは一体…!?

2014年アクセスランキングTOP10! ポップが爆発した記事とは一体…!?

KAI-YOU.net 2014年度アクセスランキングTOP10

みなさま、こんばんは。いつもKAI-YOU.netをご覧いただきありがとうございます。編集部のよしだと申します。

今日は雨が降ってることもあって、外はクッソ寒いですね。オフィスの暖房の調子がなぜか悪く、非常に凍えています。

さて、唐突ではありますが、今回はもはや恒例行事となっている(2回目ですが)、KAI-YOU.netの2014年度アクセスランキングトップ10の記事をPV数とともに一挙ご紹介!

KAI-YOU.netは現在、1日あたり平均10記事前後、おかげさまでアクセス数は現段階で月間320万ページビューを記録しています。年の瀬のお忙しいところ恐縮ではありますが、ここでみなさまと一緒に2014年の「ポップ」をじっくりと振り返っていけると幸いです。

※(集計期間:2014年1月1日〜2014年12月29日 PV数=ページビュー数 一定期間内に閲覧されたページ数)

1位から3位まで!

第1位

 【C86】コミケ一日目のコスプレイヤーさん画像まとめ ハンパない酷暑の中、輝いてた!(609,147PV)

ウルトラセブンのエレキング擬人化! レイヤーはひなたさん

現在も絶賛開催中の同人即売会「コミックマーケット」から、8月開催の夏コミのレイヤーさんの紹介記事が堂々1位に……!

コスプレイヤーさんの紹介記事は毎回好評なのですが、こちらの記事が1位を獲得したのには、恐らくある一連の騒動が大きいと思います。

それはこの記事を執筆した代表の米村が、イラストレーターの岸田メル先生を岸田メル先生のコスプレをしたレイヤーさんとして、この記事の4ページ目に掲載したことです。事故か故意なのかは置いといて、この記事はメル先生本人がTwitterで反応したり、まとめサイトにも取り上げられたりと、思わぬ騒動へと広がりました。

この出来事にはまだ続きがあるのですが、それはもう少しすると登場するので、そこでご紹介します……

第2位

 渋谷のハロウィンがレベル高すぎ! 仮装コスプレギャルの激写画像まとめ(456,201PV)

2014年10月31日のハロウィン@渋谷

今年は例年と比べて特に凄まじい盛り上がりで、各所で波紋を呼んだハロウィン

普段コスプレをしない若い男女が、この日だけは様々なコスプレを行い、渋谷や新宿などの繁華街に前へ進めない程の人が殺到しました。

TwitterなどのSNSでたくさんの仮装した人の画像で盛り上がり、KAI-YOU.netでも、そんな混沌とした渋谷の街へ飛び出し、その模様を記事でお伝えしました。

しかしこうしたハロウィン感溢れる盛り上がりを見せる一方で、翌日には大量のゴミの放置が報告されるなど、ハロウィンの異常な盛り上がりを問題視する声も。来年は盛り上がっている部分だけでなく、こういう側面も記事でお伝えできるようにしていきたいところです。

第3位

 “厨ポケ”狩り実況者・もこうインタビュー 「ポケモンバトルは、俺の人生」(229,858PV)

もこうさんとバトン型ペンドラーの2ショット

4月に公開した、ニコニコ動画やYouTubeなどのプラットフォームで人気のクリエイター・もこうさんへのインタビュー記事。

もこうさんはゲーム「ポケットモンスター」のオンラインバトルにおいて、マイナーポケモン(厨ポケと比べてステータスが低く、レーティングバトルではあまり使われないポケモン)を使って、厨ポケ(ゴリ押しで勝てる強いポケモン)を倒していく動画シリーズ「厨ポケ狩り講座」で一躍人気を伸ばしたゲーム実況主。

このインタビューでは、そんなもこうさんが「なぜ厨ポケを狩るようになったのか」「ポケモンバトルの極意」そして「ニコニコ動画での再生数の伸ばし方」などについてお話をうかがっています。

最近ではオフィシャルのゲーム実況番組に出演し、12月には初のリアルファンイベントを開催。12月30日開催の「コミックマーケット87」でも自身でブースを出展するなど、ますます活動の幅を広げています。
【次のページ】元不良ラッパーへのインタビュー、そしてメル先生へ謝罪
1
2
3

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「KAI-YOU.net」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ