連載 | #8 池袋という街

池袋の名店を気軽にはしご! 食べ飲み歩きイベント「バルタウン」開催

池袋の名店を気軽にはしご! 食べ飲み歩きイベント「バルタウン」開催
池袋の名店を気軽にはしご! 食べ飲み歩きイベント「バルタウン」開催

画像は、公式Webサイトより

喫茶店や居酒屋のような感覚で気軽にふらっと立ち寄り、そこで出会うお気に入りの料理やお酒、そして新たな仲間たちと陽気な時間を過ごす、スペインの代名詞とも呼ばれるバル文化。この度、そんなバル文化を再現した食べ飲み歩きイベント「バルタウンin池袋」が、9月21日(土)~23日(月)の3日間に渡り、池袋東口エリアで開催されることが分かった。〝入ってみたいあのお店、初めて入ったこの名店〟をキーワードに開催される同イベント。芸能人お忍びの隠れ家的なBarや創作料理店、予約制イタリアンなど、厳選された飲食店を食べ飲み歩くことで、池袋という街の新たな魅力を感じることができる。

地域活性化を目指す

同イベントは、今回の池袋以外にも、過去に新宿、六本木、下北沢などのさまざまな街で開催されている。いろいろなお店をはしごすることで、その町の魅力を知ってもらい地域活性化につなげることを目的にしている。

チケットでお得に秋の味覚を堪能

参加者は、5枚つづりになっているチケット(前売り3,500円)を購入することで15店舗以上の参加飲食店をはしごし、ドリンク+1品料理となるその日限りの特別自慢メニューを堪能。池袋で各店自慢の〝秋の味覚〟をお得に食べ歩くことができるようだ。現時点での公式Webサイトでは、8店舗の参加飲食店の詳細が公開されている。池袋の夜景を見下ろせる席〝アクアリウム席〟が自慢のお洒落店「池袋Sky Hills Dining ラピュタ」や、やきとんの名店「紅とん」、メガネとスーツをコンセプトにしたカフェ&バー「メガネスーツカフェ Love-all」などが名を連ねている。

突然のサプライズもあるかも!?

開催期間中は、池袋の街に散らばったマジシャンや占い師、オリジナルパフォーマーなどの「バルタウンストリートサーカス団」が同イベントを盛り上げる。食事中に突然…… はたまた店員さんが突然…… など、突然のサプライズの可能性もあるようだ。

新たな出会いの場としても期待

こうして自由に食べ飲み歩くことは、お気に入りのお店や料理を見つけるということ以外にも、当然その場に居合わせた人との新たな出会いも期待できる。近年、地域活性化や新たな出会いを目的とした「街コン」というものが全国各地でブームを起こしている。今回の「バルタウン」も、「街コン」に次ぐ、新たな出会いの場としても大きな盛り上がりを見せそうだ。

前売りチケット受付中

開催時間は夕方17:00~23:00。現在、前売りチケットを公式Webサイトで予約・購入することができる。期間は9月20日(金)まで。ただし、先着限定300枚までとなっているので欲しい方は急いだ方が良いだろう。また、当日での購入もできるようだ。余ったチケットは700円の金券としてイベント開催後もお得に利用できる。チケットやMAPの引き渡し場所に関しては、開催2日前までに公式Webサイトで発表されるとのこと。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

池袋という街

東口の乙女ロード、多様なグルメ、高層の水族館、人で溢れるサンシャインシティ、変な飲み屋、メイド喫茶&執事喫茶、西口に広がる風俗街、都内最大の書店・ジュンク堂、北口のチャイナタウン──東京と埼玉の潮流がぶつかるこの街に渦巻く様々なカルチャー。 POPすぎる街、池袋を探求する連続企画&ニュース! とくとご覧あれ。 ちなみにKAI-YOUオフィスも池袋にあります。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ