6年半で初のメイン! アイドリング!!!が新曲『ユキウサギ』で攻める

6年半で初のメイン! アイドリング!!!が新曲『ユキウサギ』で攻める
6年半で初のメイン! アイドリング!!!が新曲『ユキウサギ』で攻める

アイドリング!!!『ユキウサギ』

12月24日(金)にリリースされる、結成から8周年を迎えたアイドルユニット・アイドリング!!!のニューシングル『ユキウサギ』のビジュアルが解禁された。

今作は2008年に加入した在籍6年半となる2期生であるメンバー5人が初のメインボーカルに起用された1曲。恋する女性が抱く誰にも言えない本音を綴ったラブソングになっているという。

菊地亜美の卒業発表後、メインボーカルに抜擢

『ユキウサギ』通常盤(CD)

2006年10月に結成されたアイドリング!!!。一般的なアイドルとは異なり、同名のバラエティ番組から生まれたという少し変わった経歴を持っている。

今年10月で結成8周年を迎え、中心メンバーの1人である菊地亜美さんが11月24日(月)の公演をもって卒業することが決まっているなど、新たなステップを踏み出そうとしている。

菊地さんは今回メインボーカルに起用される2期生のメンバーでもあり、これに対して2期生の酒井瞳さんは「亜美ちゃんが卒業を発表した途端、同期であった2期生がメインボーカルに抜擢され運気が上がった」とコメントしている。

3タイプあるCDのカップリングには、19歳以上のメンバーで構成されたユニット・O-19ing!!!の「Wing」、18歳以下のメンバーで構成されたユニット・U-18ing!!!の「恋のプレゼンター」、そして1期生2人のユニット・1st IDOLING!!!の「HoRoRi」がそれぞれに収録されている。

『ユキウサギ』初回盤A(CD+DVD)

『ユキウサギ』初回盤B(CD+Blu-ray)

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ