ちいかわとチャルメラ3度目のコラボ! 数量限定パッケージには「チャ“リ”メラ」も

ちいかわとチャルメラ3度目のコラボ! 数量限定パッケージには「チャ“リ”メラ」も
ちいかわとチャルメラ3度目のコラボ! 数量限定パッケージには「チャ“リ”メラ」も

「明星 チャルメラ しょうゆラーメン」数量限定パッケージ版。パッケージにはチャ“リ”メラと印字されている。

イラストレーター・ナガノさんによる漫画『ちいかわ』と明星食品がコラボ。


袋めん「明星 チャルメラ」のしょうゆラーメン、宮崎辛麺、バリカタ麺豚骨の数量限定パッケージ版が、2月下旬から数量限定で全国で発売される。


限定パッケージは作中のキャラクター・ちいかわ、ハチワレ、うさぎをそれぞれデザインしている。

コラボを重ねてきた『ちいかわ』と「チャルメラ」

イラストレーターのナガノさんがXで公開している『ちいかわ』本編に「明星 チャルメラ」を模した袋めんが登場することがきっかけで、これまでにもコラボを重ねてきた両者。


以前には、本田翼さんが出演するテレビCMの放映や、別バージョンの限定パッケージの販売を実施している。

今回は前回も好評だったコラボパッケージの第3弾が発売。


それぞれ5食パックの1パターン、個食の5パターン(ランダム)のデザインがあり、どれもここでしか見られないものになっている。


個食のパッケージにはちいかわ、ハチワレ、うさぎのほか、くりまんじゅうやモモンガなども登場している。

明星 チャルメラ 宮崎辛麺

なお、パッケージに印字する名称を、しょうゆラーメンのみ“チャメラ”としている。


これは本編でハチワレが、「チャルメラ」を“チャメラ”と言い間違えてしまうエピソードが由来となっている。

ナガノによる大人気漫画『ちいかわ』

『ちいかわ』は、イラストレーターのナガノさんが2017年ごろから発表し、2020年から専用Xアカウントにて投稿している漫画作品。


可愛らしいキャラクター・ちいかわと、その友人であるハチワレとうさぎの3人を中心にした日常、そして怪異とのバトルなどハードな展開が描かれている。

2022年4月からフジテレビの情報番組「めざましテレビ」内でTVアニメが放送開始。同年6月には「日本キャラクター大賞2022」でグランプリを受賞した。


大人から子どもまで幅広い人気を博し、Xのフォロワーは300万人を突破している(2024年2月22日時点)。

うさぎがメインの「明星 チャルメラ バリカタ麺豚骨」のパッケージ

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ