Sexy Zone中島健人がグループ卒業 菊池風磨、佐藤勝利、松島聡と話し合い決断

Sexy Zone中島健人がグループ卒業 菊池風磨、佐藤勝利、松島聡と話し合い決断
Sexy Zone中島健人がグループ卒業 菊池風磨、佐藤勝利、松島聡と話し合い決断

Sexy Zoneからの卒業を発表した中島健人さん/画像はFAMILY CLUB Official Siteから

Sexy Zone中島健人さんが、3月31日(日)をもってグループから卒業することが公式サイトで発表された。

中島健人さんは卒業後も、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)の所属タレントとして活動する。

Sexy Zoneは、菊池風磨さん、佐藤勝利さん、松島聡さんの3人で活動。グループ名が4月から変更される。

中島健人「驚かせてしまい申し訳ございません」

卒業の発表に合わせて、中島健人さんのコメントがFAMILY CLUB公式サイトで公開された。

中島健人さんは「まず、ファンの皆様には、突然の発表となり驚かせてしまい申し訳ございません」と謝罪。

Sexy Zoneとして活動してきた12年を「僕の誇りです」とし、「ひとりのアイドルとして、ひとりの役者として、自分が目指すべき場所に向かい、一生に一度しかないこの時間、一瞬一瞬にすべてを懸け、国内外問わず様々な挑戦をしていきたいと思っています」と抱負を語っている。

■中島健人さんのコメント全文
Sexy Zoneを応援してくださる大切なファンの皆様へ

まず、ファンの皆様には、突然の発表となり驚かせてしまい申し訳ございません。

4月1日からSexy Zoneという名前が、新しいグループ名に変わるタイミングで、僕はソロとして“新しい道に進みたい”と思います。ひとりのアイドルとして、ひとりの役者として、自分が目指すべき場所に向かい、一生に一度しかないこの時間、一瞬一瞬にすべてを懸け、国内外問わず様々な挑戦をしていきたいと思っています。

Sexyと共に生きた、この12年は僕の誇りです。30歳という節目に、新しい道を進むことを決めましたが、どんな道を歩もうと、これからもSexyであることは変わりません。そして、新しいグループ名で活動する菊池風磨、佐藤勝利、松島聡から受ける刺激が、今までも、これからも一番のエネルギーであることは変わりありません。

12年間を振り返ると、いつも目の前にはメンバーと応援してくれるSexy Loversがいました。今すぐには、恩返しを出来る訳ではないと思いますが、僕は新しいことに挑戦し、自分なりの方法で、やっぱり応援して良かったと思ってもらえるように、日々、研磨していければと思っております。

2024年1月8日
中島健人FAMILY CLUB Official Site」から

「中島の決断を尊重し、お互いがお互いの想いを応援する」

Sexy Zoneのメンバーである菊池風磨さん、佐藤勝利さん、松島聡さんの連名による声明も公開されている。

中島健人さんの卒業に関して、「中島と菊池、中島と佐藤、中島と松島と、それぞれが話し合いを重ねた結果、中島の決断を尊重し、お互いがお互いの想いを応援するといった答えに辿り着きました」と説明。

この発表を悲しく思うファンがいることに理解を示しつつ、「いつか、僕ら4人には、この決断が必要だったのだと思ってもらえるように、笑顔になっていただけるよう精進することが僕らの成すべき事だと思っております」とコメントしている。

■菊池風磨さん、佐藤勝利さん、松島聡さんの連名コメント
Sexy Zoneという愛すべきグループ名での活動を3月末迄とし、4月から新しいグループ名で活動して参ります。そして、メンバーの中島健人が、そのタイミングでソロ活動をしていく事になりました。

4人で何度も話し合いを重ね、そして、中島と菊池、中島と佐藤、中島と松島と、それぞれが話し合いを重ねた結果、中島の決断を尊重し、お互いがお互いの想いを応援するといった答えに辿り着きました。

マリウスの卒業の時も、自分らしい、自分たちらしい決断をして、それをリスペクトしながら応援していくのがSexy Zoneらしさなのだと思いました。ここ数年で、僕らの置かれている環境も変わり、自分たちも1つずつ歳を重ねて、それぞれの可能性が広がっていると感じられる活動が出来ているのだと、お互いが真正面から向き合って出した決断です。

ただ、何よりファンの皆さんには、どんな内容であれ、悲しい思いをされる方がいることは、重々承知しております。今は、その涙を止めることが出来ないかも知れないですが、いつか、僕ら4人には、この決断が必要だったのだと思ってもらえるように、笑顔になっていただけるよう精進することが僕らの成すべき事だと思っております。

そして、3月末までは4人で走り抜きますので、中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡、Sexy Zoneのエンタメを受け取っていただけるように努めて参ります。

2024年1月8日
菊池風磨
佐藤勝利
松島聡FAMILY CLUB Official Site」から

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

SMILE-UP.をもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ