「MrBeast」チャンネル登録者数2億人を突破 世界一の個人YouTuber

「MrBeast」チャンネル登録者数2億人を突破 世界一の個人YouTuber
「MrBeast」チャンネル登録者数2億人を突破 世界一の個人YouTuber

MrBeastさんが投稿したランボルギーニをシュレッダーにかける動画のサムネイル/画像は動画から

世界一のYouTuberとして知られるMrBeastさんのYouTubeチャンネルの登録者数が、2億人を突破した。

MrBeastさんの登録者数が1億人を突破したのは2022年7月。そこから約1年での記録達成となる。

世界で最も登録者数が多いYouTubeチャンネルは、インドの映画製作会社が運営する「T-Series」(約2.5億人)。MrBeastさんは個人で初めて登録者数2億人を成し遂げたことになる。

MrBeastさんは10月15日に自身のXを更新し。「13歳の私にこのスクリーンショットを見せたとしても、絶対に信じないでしょう」というコメントと共に、記録を達成したチャンネルのスクリーンショットを投稿している。

1本の動画で1億再生は当たり前、MrBeastさん

MrBeastさんは、視聴者に島をプレゼントしたり、ランボルギーニをシュレッダーにかけたりといった大掛かりな企画で知られるYouTuber。

動画は月に数本しか投稿されないものの、どの企画も他に類を見ない規模で行われており、半数近い動画が1億回以上再生。1億回に満たない動画でも数千万回再生されている。
最大のヒットであり5億回再生された『イカゲーム』再現動画
彼の動画は多言語にチューニングされており、字幕だけでなく国別の吹き替え音声も用意。

日本語版では『NARUTO』のうずまきナルト役などで知られる竹内順子さんが吹き替えを担当するなど、日本文化への関心が高いことでも知られている。

チャリティー動画が「人を見せ物にしている」と物議を醸すことも

物議を醸した、視覚に障害を持つ人々の手術費を肩代わりした動画
MrBeastさんは慈善活動家としての顔も持っており、過去には2000万本の木を植樹したり、ホームレスに家を買ってあげたりといった動画を投稿したことも。

一方で、1000人の視覚障害者の治療費を肩代わりし、視力を回復する手術を受けさせるという動画を投稿した際には、称賛する声と同時に「偽善的」「人を見せ物にしている」という批判も寄せられ、議論を巻き起こした。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

世界トップクラスのYouTuberたち

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ