にじさんじROF-MAOが慰安旅行 過酷ロケを経て、今回は休めるか?

にじさんじROF-MAOが慰安旅行 過酷ロケを経て、今回は休めるか?
にじさんじROF-MAOが慰安旅行 過酷ロケを経て、今回は休めるか?

「木10!ろふまお塾」慰安旅行SP/画像はユニット公式Xアカウントから

バーチャルライバー/VTuberグループ・にじさんじの人気ユニット・ROF-MAO(ろふまお)が、ユニットのYouTubeチャンネルに投稿されている番組「木10!ろふまお塾」の企画として、慰安旅行SPを行うと発表した。

8月24日(木)を皮切りに、25日(金)、26日(土)の各22時に3夜連続で動画を投稿。26日の22時30分からは振り返り生放送も予定されている。

体を張ったロケにも挑戦するROF-MAO

ROF-MAOに所属する加賀美ハヤトさん、剣持刀也さん、不破湊さん、甲斐田晴さん

ROF-MAOは、加賀美ハヤトさん、剣持刀也さん、不破湊さん、甲斐田晴さんの4名によるユニット。

「男女どちらからも愛される面白くてカッコイイユニット」を目指しており、毎週木曜日の22時に投稿される番組「木10!ろふまお塾」では、体を張ったロケにも挑戦している。

10月18日(水)には、ユニットとしての1stフルアルバム『Overflow』のリリースも予定されている。

無人島サバイバルから始まり、体を張り続けている4人

ROF-MAOが結成された無人島サバイバル
今回の慰安旅行SPが発表されると、ファンからは「本当に慰安旅行か?」という声が上がっている。

上述の通り、ROF-MAOは体を張ったロケにも挑戦しているユニット。

何も知らないまま無人島に連れて行かれたり、心霊スポットでチェキの撮影をさせられたり、荒れ果てた土地を開墾して野菜を育てたりと、様々なロケを行っている。

本当に慰安旅行なのか? 旅行の内容に注目

ROF-MAOがチャレンジした「サイコロ旅」
「木10!ろふまお塾」の中でも印象的なのが、2022年の8月に行われた旅企画だ。

同じくにじさんじに所属する葛葉さん、さんと共に行ったライブ「Aim Higher」が終わった直後、2人ずつ2組に分けられたROF-MAOは、それぞれ鳥取砂丘と青森の廃村に連行。

そこから3日間かけて、目的地に到着したらサイコロで次の目的地を決める「サイコロ旅」スタイルで東京を目指し、どちらが先に帰ってこられるかの対決が行われた。

これまでの経緯から、今回の慰安旅行でもまた体を張っているのではないかと疑われているROF-MAO。8月24日から公開される動画で、彼らが本当に慰安旅行を楽しめているのだろうか。



SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

にじさんじ、ROF-MAOに関する記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU.net編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ