自作アニメで話題のVTuberりんりんね、活動終了「素敵な思い出をありがとう」

自作アニメで話題のVTuberりんりんね、活動終了「素敵な思い出をありがとう」
自作アニメで話題のVTuberりんりんね、活動終了「素敵な思い出をありがとう」

りんりんね(左からりんねさん、りんさん)/画像は公式Twitterから

バーチャルYouTuber(VTuber)のりんりんねが、Twitterにて8月に活動終了することを発表した。

既にTiktokとinstgramは削除済みで、TwitterとpixivFANBOXも8月25日(金)に削除予定。YouTubeのアカウントは残す予定とのことだ。

りんりんね「素敵な思い出をありがとうございました」

りんりんねは6月25日にTwitterにて「8月をもって活動を終了させていただくことにいたしました」と発表。理由などは明らかにされていない。

合わせて各種SNSの削除についても触れられており、最終的にYouTube以外のアカウントは全て削除されることとなる。

また、発表のなかで「2年間Vtuberを続けられたのも、皆さんの応援があったからでした。苦しいことも楽しいことも、みなさんがいてくださるからこそでした。素敵な思い出をありがとうございました」と挨拶している。

アニメとVTuberが融合したバーチャルアニメガール

りんりんねは姉のりんねさんと妹のりんさんの2人で活動していたVTuber。YouTubeやTiktokにショートアニメを中心に投稿していた。

「アニメキャラとVTuberの中間のような存在」を自称しており、ショートアニメで見られるアニメキャラのような姿も独学でつくったものだと語っている。

Twitterに投稿されているショートアニメは8月25日以降は見ることができなくなる予定のため、興味を持った方はぜひ目を通して欲しい。 YouTubeチャンネルには、アニメとゲーム実況が融合した動画が投稿されており、ホラーゲーム『赤マント』の実況動画は、自身のショートアニメも組み合わせた内容となっていた。

ただ遊んでいるのではなく、まるで2人が本当にその世界に閉じ込められているかのような独特の世界観は必見だ。
りんりんねによる『赤マント』実況の第1話

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

VTuberをもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ