15

目覚めのキスは長続きの秘訣? 「カップルのキスに関する意識調査」発表

目覚めのキスは長続きの秘訣? 「カップルのキスに関する意識調査」発表

「モーニングキス ショートストーリーコンテスト」HPのスクリーンショット

デンタルケア用品・デンティスを展開するリベルタは、全国の未婚で特定の異性のパートナーがいて、特定の異性のパートナーとのお泊りの経験がある20~40代の男女500名を対象に、「カップルのキスに関する意識調査」を行いました。

この調査を通して、カップルのキス事情やキスに対する憧れや理想が赤裸々すぎるほど明らかに!

今回の調査結果の中でも「目覚め」というシチュエーションに絞って、キスの実情を検証していきます。

目覚めのキスを「必ずする」のは45.8%

Q.あなたはパートナーとのお泊りの翌朝、キスしますか?

結果を見てみると、目覚めのキスを必ずする人の割合は全体の45.8%とという結果に。予想以上に、目覚めのキスをしているカップルは多いようです。

さらに、目覚めのキスを「必ずする」と回答した方が最も多いのは交際期間が5年以上のカップルで49.0%と約半数を記録! 第2位の、交際期間が半年未満のホヤホヤカップルの47.0%を上回っています。

5年以上付き合っているカップルの中には、目覚めのキスがお約束になっているカップルも多いようです。長い付き合いでも目覚めのキスを欠かさず、日常的にスキンシップをすることが、いつまでもラブラブでいられる秘訣なのかもしれません。

一方で「必ずする」という回答が最も少なかったのは、交際期間1年~3年未満のカップル。交際期間1年を過ぎるとマンネリ化が気になってくるはず。そんな時も、目覚めのキスを欠かさず、愛を確認しあうことがマンネリ脱却にも効きそうです。

目覚めのキスがしたい瞬間とは?

Q.あなたがパートナーとのお泊りの翌朝、キスしたいと思う瞬間を教えてください

またパートナーとのお泊りの翌朝、キスしたいと思う瞬間についての結果は、「無防備な寝顔を見た瞬間」が最も多く39.2%、続いて「相手と肌が触れ合った瞬間」が34.0%という結果となりました。

……確かに無防備な異性の寝顔は愛らしく、放っておけないのかも? そして、相手と肌が触れ合った瞬間というのは、隣にいる異性を意識して、もっと近づきたいと思う瞬間なのかもしれません。

いかがだったでしょうか? 現在、リベルタの公式サイト特設ページでは「モーニングキス ショートストーリーコンテスト」も開催されています。特設ページの応募フォームから「理想のモーニングキス」をテーマに、目覚めのキスを綴ったショートストーリーを募集中。審査員は、人気ブロガー・作家のはあちゅうさんです。

みなさんの目覚めのキスにまつわる、最高の体験談や妄想を投稿してみてはいかがでしょうか?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「パートナー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ