にじさんじ鈴木勝、活動休止の理由を説明 「薬の副作用で声が枯れた」

にじさんじ鈴木勝、活動休止の理由を説明 「薬の副作用で声が枯れた」
にじさんじ鈴木勝、活動休止の理由を説明 「薬の副作用で声が枯れた」

鈴木勝さん/画像はにじさんじ公式サイトより

バーチャルライバーグループ・にじさんじ鈴木勝さんが、「現在活動を休止させて頂いている理由と近況について」と題し、およそ1ヶ月ぶりとなる配信を9月12日(月)に実施。

配信活動を休止している理由と復帰の目処について説明した。

にじさんじ「Rain Drops」のメンバー・鈴木勝

トンデモワンダーズ / sasakure.‌UK (covered by Rain Drops)
鈴木勝さんは、2018年6月にグループ候補生・にじさんじSEEDs(現在はにじさんじに統合)からデビューしたバーチャルYouTuber(VTuber)。執筆現在チャンネル登録者数は25万人超。

緑仙さん、三枝明那さん、えるさん、ジョー・力一さん、童田明治さんらと音楽ユニット・Rain Dropsを結成し、ユニバーサルミュージックの音楽レーベル・Virgin Musicからメジャーデビューも果たしている(現在、童田明治さんは卒業)。

鈴木勝「薬の副作用で声が枯れた」

現在活動を休止させて頂いている理由と近況について
鈴木勝さんは配信の中、約1ヶ月間活動を休止していた理由について「扁桃炎でダウンした後咳喘息にかかって、薬の副作用で声が枯れた」と説明。

数日間休めば体調が回復すると思っていたのでとくに休止など発表していなかったものの、結果として約1ヶ月間配信が難しい状態が続いてしまったという。

現在は、声が枯れており喋ると咳が少し出てしまうものの、体調は回復しているとしている。

にじフェスに向けて「もう少し様子見」

鈴木勝さんは、体調を崩してしまった原因について、Rain Dropsのライブや自身の活動4周年、3Dモデルのお披露目配信などスケジュールがが重なってしまい、この半年間休みを取れなかったことにあると分析。

活動再開については、10月1日(土)・2日(金)に幕張メッセで開催される「にじさんじフェス 2022」に万全の体勢で挑むためにも、「もう少し様子見」するとしている。

「お聞き苦しくない声に戻れ次第、配信復帰したいと思ってます!!」と前向きな姿勢を見せた。

にじさんじの関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ