387

『VTuberスタイル』隔月誌から月刊誌に 雑誌不況のいま、反響受け異例の決定

『VTuberスタイル』隔月誌から月刊誌に 雑誌不況のいま、反響受け異例の決定

本日6月30日に発売された『VTuberスタイル』2022年7月号

2021年8月に隔月刊行の雑誌として創刊されたバーチャルYouTuber(VTuber)専門誌『VTuberスタイル』が、この7月に発売される号から月刊誌になることが発表された。

読者からの反響とVTuber事務所や関連企業からの要望もあり、月刊誌になることが決まったという。

長らく続く雑誌不況で刊行ペースを遅くする、あるいは廃刊する雑誌も多いなか、異例の決定といえるだろう。

【画像7点】これまでに発売された『VTuberスタイル』の表紙

専門情報誌として反響を呼んだ『VTuberスタイル』

『VTuberスタイル』Vol.1


『VTuberスタイル』は、2021年8月に株式会社アプリスタイルが創刊したVTuber専門の情報誌。創刊号ではVTuberグループ・ホロライブ5期生の座談会や、にじさんじのリアルタイムARライブのレポートなどが掲載された。

以降の号にもホロライブ、にじさんじのメンバーが特集に登場しており、表紙を飾ることが多い。しかしそのほかの企業勢、そして個人勢にも多くの誌面が割かれており、VTuber専門の情報誌として充実した内容を届けてきた。

7月28日(木)には最新8月号の発売が予定されており、この号から毎月28日に発売される月刊誌として新たなスタートを切る。

1
2

こんな記事も読まれています

343
Share
21
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ