『ちいかわ』遊園地オープン? 松屋銀座とのコラボイベント開催

『ちいかわ』遊園地オープン? 松屋銀座とのコラボイベント開催
『ちいかわ』遊園地オープン? 松屋銀座とのコラボイベント開催

「ちいかわワクワクゆうえんち」/画像はちいかわグッズ公式のTwitterから

イラストレーター・ナガノさんによるキャラクターコンテンツ/漫画作品『ちいかわ』と松屋銀座がコラボしたイベントが、期間限定で開催されることが発表されました。

その名も「ちいかわワクワクゆうえんち」。会期は6月29日(水)から7月12日(火)まで。フォトスポットやイベントの記念商品が発売されるようですが、詳細は後日発表予定です。

遊園地らしいアトラクションが? 広がる想像

『ちいかわ』と大型商業施設のコラボイベントで真っ先に思い浮かぶのが、いまも池袋PARCOで開催されている「ちいかわ飯店」です。

作中に出てくる「郎」のラーメンを筆頭に作品の世界観を表現したフードや、飯店というテーマならではのグッズが大きな話題に。 連日予約でいっぱいになっており、競争率も高いイベントになっていますが、松屋銀座とのコラボは“ゆうえんち”です。

体験型アトラクションの要素があるのか、遊園地らしくとにかくポップなデザインが会場を包むのか。どんなイベントになるのかワクワクしてしまいます。

PARCOでのイベントと同様に、参加するには日時指定券の予約が必要で、6月中旬に発売予定。こちらも競争率の高いイベントになることは必至なので、続報を見逃さないようにSNSをチェックしておきましょう。

止まらない『ちいかわ』の勢い

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。