加藤純一の披露宴でもこう、オーイシマサヨシが魅せた! 書き下ろし楽曲も公開

加藤純一の披露宴でもこう、オーイシマサヨシが魅せた! 書き下ろし楽曲も公開
加藤純一の披露宴でもこう、オーイシマサヨシが魅せた! 書き下ろし楽曲も公開

加藤純一さんの結婚披露宴で「春よ、来い」を披露したもこうさん/画像は「加藤純一結婚披露宴」より

POPなポイントを3行で

  • 加藤純一披露宴でもこう・オーイシがパフォーマンス
  • もこう「春よ、来い」を弾き語りで披露
  • オーイシマサヨシ「幸せチャンピョン」を公開
ゲーム実況者・加藤純一さんの結婚披露宴配信に、ゲーム実況者・もこうさんとアニソンシンガー・オーイシマサヨシさんが出演した。

もこうさんは松任谷由実さんの名曲「春よ、来い」の弾き語りを披露、オーイシマサヨシさんは書き下ろし楽曲「幸せチャンピョン」をパフォーマンス。

「幸せチャンピョン」は披露宴での余興にあたってオーイシさんがマネージャーさんと話し合い、書き下ろされた楽曲で、その後Twitter上で音源と歌詞が公開された。

視聴者にも座席が用意された結婚披露宴

加藤純一結婚披露宴
加藤純一さんは、2009年よりニコニコ動画に投稿をはじめ、現在もYouTubeにて実況配信を行っているゲーム実況の古参。

2021年には、1年間にわたって挑戦し続けた『ポケットモンスター プラチナ』の難関チャレンジ「金ネジキ」を達成。最高同時視聴者数40万人以上を記録するなど話題を呼んだ。

そんな加藤純一さんは、2021年9月に結婚を発表。今回の披露宴配信では、配信ながら会場に視聴者用の座席を用意するなどにくい演出でファンを喜ばせた。

また普段の配信では解禁していないスーパーチャットを解禁しており、一生に一度のお祝いということもあり、視聴者からの多くのご祝儀が集まった。

もこうは「春よ、来い」弾き語りで存在感

披露宴では、ロックバンド・MOSHIMOの演奏と共に夫妻が入場。ひろゆきさんやHIKAKIN(ヒカキン)さん、ダルビッシュ有さん、ニコニコ動画代表の栗田穣崇さん、ゲーム実況グループ・M.S.S Projectの面々、歌い手のGeroさんなど各界からのお祝いメッセージが届けられた。

余興としては、加藤さんと同じくゲーム実況を行うもこうさんが松任谷由実さんの「春よ、来い」の弾き語りを披露。もこうさんが演奏したのは、イントロなどにオリジナルのアレンジを加えたもの。

披露宴後に自身のチャンネルに投稿した動画では、実際に配信を見ながら「コメント見る限り大盛況じゃないですか」「この加藤さんのリアクションを見れただけで満足」と演奏を振り返っている。
大舞台での人生初ピアノ弾き語りを自分で見返してみる

オーイシマサヨシが長年の戦友に送った歌

オーイシマサヨシさんと加藤純一さんは、ニコニコ公式生放送の音楽バラエティ番組「オーイシ×加藤のニコ生☆音楽王」やYouTubeのラジオ番組「オーイシ✕加藤のピザラジオ」などで長年共演してきた仲。

披露宴でオーイシさんは、オリジナル楽曲「幸せチャンピョン」に加えて、Awesome City Clubのボーカル・atagiさんとともにヒット曲「勿忘」を披露。
【MV】ドラゴンエネルギー(フルver.)/ニコ生☆音楽王オープニング
「勿忘」が終わるとオーイシさんは「まだ足りない」と言い、加藤さんをステージ上へ招待。「オーイシ×加藤のニコ生☆音楽王」のOPテーマとして、大石昌良名義で書き下ろされたコラボ曲「ドラゴンエネルギー」を2人で熱唱した。

会場に出席していたストリーマーの釈迦さんは、オーイシさんの生歌について、加藤純一さんと奥様が泣いているのを見て自身ももらい泣きしてしまったと語っている。
加藤純一の結婚式披露宴に行ってきた

ご結婚おめでとうございます!!!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。