白上フブキ『ポケモンBDSP』色違い縛り過酷旅、新たな仲間にゴースをゲット

画像は動画「【ポケモンBDSP】色違い旅パ/ゴース耐久3日目【#白上フブキゴース耐久3】」から

POPなポイントを3行で

  • 白上フブキ『ポケモンBDSP』過酷旅の配信
  • 色違いポケモンを捕まえる耐久企画でゴースをゲット
  • 今回は3日でゲット、金コイの悪夢を振り払う
ホロライブ所属のバーチャルYouTuber(VTuber)・白上フブキさんが、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』の配信で色違いのゴースをゲットした。耐久企画3日目での達成だった。

白上フブキさんは現在色違いポケモンのみを使う縛りプレイでゲーム実況の配信を行っており、前回色違いのコイキング(通称・金コイキング)をゲットする耐久企画では27日間、配信アーカイブ26本、約120時間の激闘を繰り広げていた。 そのためか、今回色違いのゴースとエンカウントした際には「嘘〜〜〜っ!やったあ〜!!」と喜びを爆発。その後、比較的あっさりとゴースをゲットできたことに驚きながらも安堵した様子を見せていた。

4週目とかの楽しみ方「色違い旅パ縛り」

色違いポケモン達とのシャイニースマイリーストーリー
白上さんが挑んでいるのは、通常のポケモンより極端にゲットできる確率が低い色違いのポケモンのみをパーティーに入れてゲームクリアを目指す「色違い旅パ縛り」。

色違いのポケモンであっても能力に差が出ることはないため、趣味の域で楽しむものなのだが、これを真正面からやり続けるという過酷な道を白上さんは選んでいる。

なお現在の手持ちポケモンはゴウカザル、レントラー、コイキング、ピッピ、そしてゴーストの5体で、手に入れたバッチは1つだけ。

ゲームクリアまでの道のりはまだまだ果てないが、このあと2つ目のバッチを手に入れるためにジム戦に挑む予定だ。応援するっきゃない。
色違い旅パ/ハクタイシティ[ナタネ戦]

頑張れ金コイ!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ