「俺は悟空 お前はベジータ」が話題 心之助「雲の上」がTikTok3週連続1位に

「俺は悟空 お前はベジータ」が話題 心之助「雲の上」がTikTok3週連続1位に
「俺は悟空 お前はベジータ」が話題 心之助「雲の上」がTikTok3週連続1位に

心之助 6th EP『PURPLE』

POPなポイントを3行で

  • TikTokで大人気・心之助「雲の上」
  • DB芸人の替え歌も話題
  • 11月末にはMVも公開
心之助さんの楽曲「雲の上」が、billboard JAPANの発表した「TikTok週間楽曲ランキング」で3週連続1位を獲得した。

俺は悟空 お前はベジータ 俺ら合わさればまるでゴジータ」という印象的な歌詞と、歌詞に合わせてTikTokで踊るダンスが流行ったことで人気が爆発。

TikTok上での再生回数は7900万回を超え、iTunesのHipHopチャート1位、LINE MUSICの総合Weeklyでも8位にランクインするなど、10代を中心に圧倒的な支持を得ている。

11月末には「雲の上」のMVも公開される。

Tiktokダンス動画で人気爆発・「雲の上」

雲の上
今年8月30日に発表された心之助さんの6th EP『PURPLE』に収録された「雲の上」。

歌詞つながりで、ドラゴンボール芸人であるアイデンティティ田島さんとR藤本さんも替え歌動画を投稿。本記事執筆時点で20万回再生を超えるなど、大きな話題を呼んでいる。
【俺は悟空お前はベジータ】「雲の上/心之助」野沢雅子さん&ベジータver.

斬新な歌詞でリアルを歌う・心之助

心之助さん

2016年よりソロでの音楽活動を行ってきた心之助さん。普段はクラブハウスでの活動を主としているが、SNS上での流行をきっかけに大きな注目を集めているアーティストだ。

自身ソロ名義でのYouTubeチャンネルの累計再生回数は4000万回再生、各サブスクサービスの再生数は累計1億回を突破している。

ドラゴンボールからの引用などに代表される独特な歌詞表現と、自身のリアルを実直に歌い上げた楽曲の数々で若者世代から共感を得ている。

やっぱりTikTokがいまアツい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ