悠木碧、岡本信彦らの声優事務所「プロ・フィット」がマネジメント業を停止

悠木碧、岡本信彦らの声優事務所「プロ・フィット」がマネジメント業を停止
悠木碧、岡本信彦らの声優事務所「プロ・フィット」がマネジメント業を停止

「プロ・フィット」所属声優/画像は公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • 声優事務所「プロ・フィット」プロダクション業務を閉鎖
  • 悠木碧、鬼頭明里、石川界人、岡本信彦らが所属
  • 岡本信彦、マネージャーが新プロダクションを設立
悠木碧さん、鬼頭明里さん、ファイルーズあいさん、石川界人さん、岡本信彦さん、堀江瞬さんらが所属する声優事務所「プロ・フィット」が、プロダクション業務を2022年3月末に「閉鎖する」と公式サイトを通じて発表した。

閉鎖の理由として「今後数年間、責任のあるマネジメントを行うには厳しい状況にマネジメント事業部が陥ってしまう事が確実になり、数年とはいえ未来ある声優の時間をプロダクションの都合で奪う事は出来ないと判断致しました。」と説明。

「マネジメントを行うには厳しい状況」が何を指すのか、具体的には明らかにされていない。

また現所属声優の移籍、独立などを支援すると表明。閉鎖を予定する2022年3月末までには、全員の今後の去就を確定させたいとしている(外部リンク)。

岡本信彦が新たなプロダクションを設立

この件を受けて、岡本信彦さんが新たなプロダクションを設立。「プロ・フィット」の新人声優と「プロ・フィット」運営の養成所の生徒を受け入れることをLINEBLOGで発表した。詳細は近日中に明かされる(外部リンク)。

また「プロ・フィット」のマネージャー数名が若干名の所属声優とプロダクションを設立する予定で、岡本さんによるプロダクションと業務提携を結ぶという。

声優がいてこそ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ