KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

63

悠木碧、岡本信彦らの声優事務所「プロ・フィット」がマネジメント業を停止

悠木碧、岡本信彦らの声優事務所「プロ・フィット」がマネジメント業を停止

「プロ・フィット」所属声優/画像は公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • 声優事務所「プロ・フィット」プロダクション業務を閉鎖
  • 悠木碧、鬼頭明里、石川界人、岡本信彦らが所属
  • 岡本信彦、マネージャーが新プロダクションを設立
悠木碧さん、鬼頭明里さん、ファイルーズあいさん、石川界人さん、岡本信彦さん、堀江瞬さんらが所属する声優事務所「プロ・フィット」が、プロダクション業務を2022年3月末に「閉鎖する」と公式サイトを通じて発表した。

閉鎖の理由として「今後数年間、責任のあるマネジメントを行うには厳しい状況にマネジメント事業部が陥ってしまう事が確実になり、数年とはいえ未来ある声優の時間をプロダクションの都合で奪う事は出来ないと判断致しました。」と説明。

「マネジメントを行うには厳しい状況」が何を指すのか、具体的には明らかにされていない。

また現所属声優の移籍、独立などを支援すると表明。閉鎖を予定する2022年3月末までには、全員の今後の去就を確定させたいとしている(外部リンク)。

岡本信彦が新たなプロダクションを設立

この件を受けて、岡本信彦さんが新たなプロダクションを設立。「プロ・フィット」の新人声優と「プロ・フィット」運営の養成所の生徒を受け入れることをLINEBLOGで発表した。詳細は近日中に明かされる(外部リンク)。

また「プロ・フィット」のマネージャー数名が若干名の所属声優とプロダクションを設立する予定で、岡本さんによるプロダクションと業務提携を結ぶという。

声優がいてこそ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

26
Share
3
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ