モルカーがガチャになるまで 『おともだち』付録、半年間の試行錯誤

モルカーがガチャになるまで 『おともだち』付録、半年間の試行錯誤
モルカーがガチャになるまで 『おともだち』付録、半年間の試行錯誤

「PUI PUI モルカーガチャ」/画像は講談社雑誌『おともだち』公式Twitterより

  • 16 images

POPなポイントを3行で

  • 『モルカー』が『おともだち』付録に
  • 半年前に公式Twitterで予告
  • 付録が世に出るまでの軌跡
パペットアニメ『PUI PUI モルカー』のカプセルトイが、10月29日(金)刊行の子ども雑誌『おともだち』12・1月号(講談社)の付録となって登場。

PUI PUI モルカーガチャ」と題した本付録では、モルカーたちがカプセルそのものに。

レバーを回し、まんまるになったポテトたちがコロコロと転がっていく姿は何とも愛らしい。

本付録は、本作の放映終了を受け、3月に『おともだち』の公式Twitterで収録が予告されていたもの

その制作過程は、ハッシュタグ「#モルカー付録のできるまで」で同Twitterアカウントから度々投稿されていた。

【画像】「PUI PUI モルカーガチャ」ができるまで(13枚)

『モルカー』付録ができるまで、約半年の軌跡

『PUI PUI モルカーガチャ』の付録化が発表されたのは、『PUI PUI モルカー』の最終回が放送されて1週間も経たない3月27日。

そこから現在に至るまでの約半年の軌跡が、ハッシュタグ「#モルカー付録のできるまで」でレポートされている。

イメージラフやモックの制作など、雑誌のひとつの付録がどのような試行錯誤を経て世に届けられるのか。『モルカー』のファンでなくとも興味深いのではないだろうか。

かわいいモルカーたちのガチャガチャ、子どもたちにも是非楽しんでほしい。

2021年上半期を席巻『PUI PUI モルカー』

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ