KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

4

モルカーがガチャになるまで 『おともだち』付録、半年間の試行錯誤

モルカーがガチャになるまで 『おともだち』付録、半年間の試行錯誤

「PUI PUI モルカーガチャ」/画像は講談社雑誌『おともだち』公式Twitterより

  • 16 images

POPなポイントを3行で

  • 『モルカー』が『おともだち』付録に
  • 半年前に公式Twitterで予告
  • 付録が世に出るまでの軌跡
パペットアニメ『PUI PUI モルカー』のカプセルトイが、10月29日(金)刊行の子ども雑誌『おともだち』12・1月号(講談社)の付録となって登場。

PUI PUI モルカーガチャ」と題した本付録では、モルカーたちがカプセルそのものに。

レバーを回し、まんまるになったポテトたちがコロコロと転がっていく姿は何とも愛らしい。

本付録は、本作の放映終了を受け、3月に『おともだち』の公式Twitterで収録が予告されていたもの

その制作過程は、ハッシュタグ「#モルカー付録のできるまで」で同Twitterアカウントから度々投稿されていた。

【画像】「PUI PUI モルカーガチャ」ができるまで(13枚)

『モルカー』付録ができるまで、約半年の軌跡

『PUI PUI モルカーガチャ』の付録化が発表されたのは、『PUI PUI モルカー』の最終回が放送されて1週間も経たない3月27日。

そこから現在に至るまでの約半年の軌跡が、ハッシュタグ「#モルカー付録のできるまで」でレポートされている。

イメージラフやモックの制作など、雑誌のひとつの付録がどのような試行錯誤を経て世に届けられるのか。『モルカー』のファンでなくとも興味深いのではないだろうか。

かわいいモルカーたちのガチャガチャ、子どもたちにも是非楽しんでほしい。

2021年上半期を席巻『PUI PUI モルカー』

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ